見出し画像

【散財】2,300円で買えるバッテリーレス電熱ベストがマジで良かった話🥰❗

はじめに

少し前に2022年10~12月の買ったもの総まとめでも紹介したのですが、去年の冬に電熱ベストを購入しました。

この電熱ベスト、何が凄いってお値段なんと2,282円なんです❗

最初この値段を見てどのレベルの物が来るかとドキドキしていたのですが、使ってみてかなり良かったのでここで紹介したいと思います。

電熱ベストの特徴

初詣に行って長蛇の列で寒い中待たないと行けないシーンにおいて、この電熱ベストは本当に助かりました。

何が良いって首元が暖かくなるので、体を芯から温めてくれる感覚が得られます。

私の場合、この電熱ベストをインナーにして更に大きめのダウンをアウターとして着ていたのですが、内側で温められた空気が外に漏れず、内側はかなり温かい状態を維持することができました。

温度は3段階で調整でき、普通に電源を入れると最初だけ高温になるのですがしばらくすると中温になります。

中温でも結構温かいので、バッテリーの減りを抑えるために低温に切り替えても全然使えるレベルで温かいです。

また、そもそもこの電熱ベスト自体が熱を逃がしにくい構造になっているので、電源を入れずとも体温だけで結構暖かかったりします。

なので、普段は電源を入れずにインナーとして着ておき、本気で寒い時だけ電源を入れる、という使い方が良いように思います。

電熱ベストの注意点

もちろん安いので注意点もあります。

というのもこの電熱ベスト、安いだけあってモバイルバッテリーは付属されていません。

なので別途モバイルバッテリーを自分で用意しなければ成らないのですが、私は5,000mAhの元々持っていたモバイルバッテリーをそのまま使っています。

私もきちんと測ったことは無いのですが、商品説明には10,000mAhで低温なら8時間ぐらい持つと書いてあるので、5,000mAhなら4時間程度は持つのでは無いかと思います。

私の体感的にもそのぐらいで、かなりヘタっている手持ちの5,000mAhのモバイルバッテリーを中温で使って2~3時間ぐらい持つように思います。

そして最後に、電熱ベストでの事故というものが発生しています。

電気を使う製品ですので、回路に損傷があれば異常な動作も起こり得ます。

特に断線による回路のショートには気をつける必要があるので、そのような事例があるということを認識した上で取り扱う必要があります。

バッテリーレス電熱ベストの購入先

最初はAmazonで見つけて買ったのですが、楽天にも同じ様な価格で売っているのを発見して親に1枚買ってあげました。

Amazonではサイズ別にページが分かれているので購入する際、注意が必要ですが、楽天はひとつのページで複数のサイズから選択することが出来ます。

■Amazon:サイズXL

■Amazon:サイズL(何故か少し安い:2023年1月現在)

■Amazon:サイズM

■楽天

さいごに

電熱ベストは探せば色々な種類の商品が山ほど出てくるのですが、その中でも2,300円で買えて高機能なものはなかなかありません。

普通のベストの値段で電熱機能付きベストが買える訳ですから、1枚買って試してみる事をオススメします。

恐らく周りがめちゃくちゃ寒そうにしている中で自分だけは暖かいという謎の体験が出来ることでしょう😁

このような体験をもっと手軽にみんなに体験して欲しい、という想いで今回商品紹介してみました。

ではでは。


よければ❤️、シェア⤴️、サポートお願いします❗🥰