ご報告

この記事を体験した日から1年が経った。

ただ、人生の中で様々な事を経験し価値観が近くなっている時や見つめるものが同じ瞬間に、その存在へ触れる事が出来たならば、その「タイミング」の事を「運命」と呼べるのではないだろうか。

この1年で目まぐるしく物事は変わり、自分自身も大きく変わったように思う。けれどこの考えだけは今も変わらずに持っている。
出会うも別れるも、決められたものではない。どんなに相性の良い二人だって別れてしまう事はある。我々だって、出会ってから4年くらいの歳月が過ぎるまで互いにそれぞれ別の人生を歩みそれぞれ別の人を愛してきた。偶然、互いが向き合えるタイミングで再会してから幾つもの言葉を交わし人生が交わった。出会えた事よりも言葉を交わした瞬間や会う事の出来た月日のが運命的だ。
だけど出会えたならば、その先の運命を決めるのは自分自身の言動であると思う。人と人との関係性は強いようで脆い。たった一言で壊れてしまうものもある。お互いにその価値観を理解する事が出来たから、大切な宝物を守るように、繊細な紐を手繰り寄せるように、愛していく事が出来たのだろう。

変化があって、色んな出来事があって、楽しい事もあれば悲しい事もあった。要約してしまえば月並みな言葉しか出て来ない。でも言葉では表し切れぬほどの感情や記憶があって、それはこれからも積もっていくものだろう。その度に何度も思い悩み、その繰り返しの中で答えを出して行く。
きっとその度に、隣に居る人が貴方で良かったと思うんだ。

この人と一生一緒に生きていく。そして必ず来る別れの時に、自分自身が愛し尽くせたと思えるように、自分自身がこの世を経つ時まで思い続けられるように、また変わらぬ日々を守り続けていく。

また、今日という日を思い出して愛せますように。


本日、結婚した事をここにご報告致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?