見出し画像

真夏日

月に5つほど溜まるブログの下書きを読んでは「でももう時間が経っちゃったからな…」と非公開のまま保存する日々

暑い日が続きますね


締め切った部屋のなか、遠くに聞こえる蝉の鳴き声
土砂降りの雨音を聞きながらカーテンを閉めて観る夏の映画
窓越しに見える真っ青な空と入道雲
プールの後のだるい体でうとうとする昼下がり

夏の好きなところ、いっぱいあるな

突然雨が降ってきた時のアスファルトの匂いとか、懐かしい感じがする



今は夕飯を食べ終えて、思い立ってスコーンを焼いているところ
できたてアツアツのやつをひとつだけ食べようかな

お菓子を家で作るとき、たとえそれが冷やして食べるべきものであっても絶対にひとつだけ出来立てを食べてしまう 冷ました方が美味しいものであっても、出来立てほやほやの一口は欠かせない


ホットケーキミックスがあったので簡単なレシピで作っています

あとこれは先日行った神社の写真⛩️

ものすごくいい天気で、屋外に存在するだけで汗がだらだら流れるような真夏日

物語に出てきそうな綺麗なフォルムの山

階段を登るのも山を登るのもとにかく暑かったけれど、気持ちの良い風が吹き抜けていてすごく良かった

山を登っている途中にガサガサっと音がして、ふと横を見たら立派な蛇がいた
久しぶりに蛇を見たな🐍

汗を拭くのが追いつかなくてもうどうでも良いと思うくらいの量の汗をかいて、お参りした後はマックに駆け込んでメロンソーダフロートを食べた

何年か分の夏をギュッと濃縮したような日だったな



iPhoneで撮った雲


今朝は久しぶりにネイルをして
可愛くなった指先を見ながらうきうきで仕事をしていたのだけれど、
花瓶の磨き残しがあることに気がついて急遽工具をがっつり触ることになってしまって

花瓶は電動のサンダーで磨いて、そのあと手でやすりがけして仕上げるのだけれど、それが終わった頃にはすっかり爪はぼろぼろだった 

でもネイルを落としている時もでたらめな英語で好きな曲を歌っていたし、もともと短かった爪をもっと短く切ったらなんだかすっきりしたし、そこそこご機嫌なまま1日を終えそうな気がしています

今日はこれからゲームの動画を見たり、雑誌を読んだり、猫のブラッシングをしたりして過ごそうかな



ではまた


いただいたサポートは、今後の創作物や文章に活かせるような書籍代に充てさせて頂きたいと思います〜!