見出し画像

日々の

秋の朝はほがらかだな

画像1

寒くなってきたからか猫が胸の上に乗るようになって、その温かな重さで目が覚める毎日

毎日のようにコーヒーを飲むのでエスプレッソマシンはフル稼働、買って良かった2020ノミネートだな

画像2

ビーズを数えたり連ねたり、天然石を磨いたり、織物を織ったりしながら窓辺で秋の陽気を満喫していたのだけれどもしかしてもう冬…?さっき冬にドアをノックされた気がして慌てて猫用にオイルヒーターを用意した…オイルヒーターは温かい風が出るでもストーブのような温かさがあるでもないのだけれど、部屋がポカポカとほんのりあったかくなる感じで好きです

画像4

画像3

写真はキッチンの一角、最近の朝ごはんはオートミールにオーツミルクを加えてレンジで加熱したところに無印のドライフルーツをひとつまみ加えて食べることが多いな

瓶に入ったバナナチップスはとってもおいしいやつで、ichimaruさんのもの

ドライフルーツもいっぱい種類があってすごく美味しくて、わたしも夫も大好きで何度もリピートしています🍋

あと最近買った寿司湯呑

かわいいし使いやすい

画像5

温かいお茶はこの湯呑みか小山暁子さんのゴブレットで飲むのが定番になった

画像6

お湯を沸かして茶葉を入れて蒸して…とか、粉を入れてくるくる混ぜて泡立てたミルクを加えて…とか、キッチンで少し寒いなって思いながら温かい飲み物を作る行為がめちゃくちゃ好きです

食器棚を開いてはどのカップに注ぐか迷って、時には「このマグを使いたいからこれを作ろう」みたいな決め方することさえあるほど

1日のなかに些細なことでも好きな時間が沢山あるのってすごい助かる

仕事する前に今からする作業用にデスクを整えて、デスクの上に関連書籍をいい感じに積んだり日替わりでミニパーツの受け皿を交換したりするのも好きな時間

今がまさにそうだけど、夕方決まった時間にお風呂を溜めて長風呂しながらブログを書いたり漫画を読んだりするこの時間もサイコー

朝ベッドを整える作業も好き シーツをピッと伸ばすとすかさずエルが飛んでくるので、しばらくブランケットで遊んだりする

画像7

黒の手帳はロイヒトトゥルムのもので、11月始まりのもの

カバーはソフトで開きやすいし、バレットジャーナルもこれにまとめて書いています


今夜はかぼちゃとナッツのホットサラダを作る予定です


では






いただいたサポートは、今後の創作物や文章に活かせるような書籍代に充てさせて頂きたいと思います〜!