インナービューティはライフスタイルに
2015年3月号
インナービューティはライフスタイルに
いま、バラエティやコスメセレクトの店頭、百貨店、モールの提案型コスメ売り場を見ても、美容サプリメントや美容ドリンクが化粧瓶の横でごく当たり前に売られるようになった。市場はこの 10年で約3倍になった。ナチュラルな食材も人気だ。亜麻仁、荏胡麻、オリーブオイル、アサイー、酵素・乳酸菌飲料、雑穀など。最近のココナッツオイルの過熱ぶりは、05年当時の空前の健康ブームを彷彿とさせる。これを受けて、近頃はオーガニックコスメ専門店も食材に領域を広げている。TVや女性誌では、スタイリッシュな美容家やタレントが「美は健康なカラダから」と食に気を配るライフスタイルを提案する。インナービューティはいまやファッションでありライフスタイルだ。もはや、「美」の提案に、内から健康になる「食」アイテムは欠かせない。
Diet&Beauty紙3月号
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?