見出し画像

ToDoに忙殺された社会人的ティアキン

忙しい。

とにかく忙しいのだ。やることが多い。やりたいこと、やらねばならないことが多い。


先に言っておくが、
ティアキン無限にできるよね〜〜わかる〜任天堂最強〜ということを言いたい記事ではない。

ティアキンは無限にできるし、任天堂は最強だが、そういうことではない。それはもうそうなのでね。

ゲーム以外のやることややりたいことに忙殺されている社会人の目には、ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダムはどう映るのか。

現在の総プレイ時間、5/13から始めて約100時間。
結論から言うと、ある程度ストーリーを進めてしまい展開が気になる段階まで来てしまったため、無限に湧き出るサブクエをすっ飛ばして一旦ストーリークリアしておくのがいい気がしてきているし、何なら早く終わらせたいまである。

ゲームは楽しいけど、時間は有限だ。


夫と二人暮らしのフルタイム勤務会社員。休日は翌週平日を見越した献立を考え、食材の買い出し。作りおき調理に時間を割く(二人で協力)。予定がない土曜日午前中のルーティンワークは掃除(これは私の担当)。最近は新しい趣味も始めたのでそこにも時間を割きたい。と思っていたら歯医者も行かねば。ん?洗剤が無くなった?後で買いに行くか、、あ、メルカリ売れた!わ〜い!一旦食後のコーヒー淹れるけど飲む??

ていう。
体感、秒で過ぎゆく土日。

一人暮らしのときはなぜあんなに時間があったのか、と思うほど時間が足りないような気がする。

一人暮らしの私、何してたんだ?

ということで、一旦終わらせたいティアキン。

もうお分かりかもしれないが


終わらせるための時間が無いんですよ


大人って忙しいよね。まあそこまで焦らなくてもいいじゃん、そもそも。

ティアキンはずっとそこにあるから、、(Nintendo Switchを見つめながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?