アルセウスをクリアしたことにしたい

ポケモンレジェンズアルセウスの話をします。
ネタバレを含みます。


アルセウス、もうクリアしたことにしてもよさそうな気がしている。図鑑は全く埋まっていないので、アルセウスは手元にいるはずもないのだが、一旦スタッフクレジットが流れる段階まで進み、なんとなく満足してしまった

その理由は2つ。

理由①ゲーム実況で満足した

当初、ネタバレは避けたいなと思いなるべくそういったゲーム実況の類は見ないようにしていた。が、ある実況を見始めてとてもハマってしまい、オフラインに一時保存して通勤時に見るくらい追いかけてしまったため、あれよあれよという間にストーリークリアまで見てしまった。後悔はない。面白かったから。

理由②ダイパを全く知らなかった

つまり、パルキアとディアルガをゲーム上でほぼ初めて見たのだ。最後、パルキアとディアルガが登場するが、ディアルガが出てきた時の感想は「え、、と、お名前は、、、???!!?!??」だった。

いや、リアクションとしては別に良いのかもしれない。だが、ゲーム実況で見ていた時、コメントとの温度差を感じてしまった。ダイパでお馴染みの伝説?ポケモンが満を辞してどどーんと登場したわけだから、「おお〜ここで出てくるのね〜」という感じで、少なからず「終盤きたわね」感があった。

それ以降も、さまざまな伝説っぽいポケモンを捕まえていくことになっていたのだが、すべて初めてお目にかかるポケモンばかり。ギラティナは聞いたことあったかもしれない。

「ほえ〜〜こんなポケモンいたのね」の連続である。
なんかもう申し訳ない。自分、パルキアとディアルガで大丈夫になりました。満足感的に。

そんなこんなで、アルセウスたのしかった〜となっている。

クリア後はメルカリで欲しい人に買ってもらおうと、わざわざパッケージ版を買ったので、いそいそと出品の準備をはじめようと思っている。

一本パッケージ版を買ったら、それをクリアしてメルカリで売れるまで新しいゲームは買わない、とかルール決めしようかなあ。倹約できそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?