見出し画像

【WIP】弐寺7 CHORD RESIDENT達成したので攻略等メモ



上手くなったもんでCHORD RESIDENT達成しました。

対象曲、詰めた曲に関していろいろ攻略を書いておこうと思います。
マジで「メモ」なので文章としては破綻してます
CHORDに関してはRESIDENTの人いくらでもいるので取りたてなりの考えです、あしからず

RESIDENT目指す人はもちろん、単にノーツレーダー頑張る人にも向けたnoteになればいいなって感じ

自分の対象曲→対象外だけど詰めたり個人差で対象に入ってくるであろう曲の順で書きます。

(参考)ノーツレーダー値上位28曲

対象曲

Rave*it!! Rave*it!!

スコア:3171(MAX-141)
レーダー値:191.49

まあこれが入らない人はいないでしょうのやつ。PEAKも稼げるしね

地力が足りない間は前後半で稼げる分正規ミラーでやる人が多いと思うけど、やっぱりちゃんと詰めるならS乱でできるようになりましょう。

コツとしては同時押しが認識しきれてなくても8分のリズムは死守すること(ピカグレかPOORしか出さない心意気)、BADハマりが見えたら思い切って1拍スルーする能力を身につけること。

正直この曲は精神衛生上粘着がキツい人の方が多そうなので(俺もそう)ガチで詰める人以外は一発スコアだけつけて後回しでいいんじゃないかなと思います...

某発狂系ゲームの★11 Stargazer[流星雨が降る夜に]が非常に練習に良い。環境ある人はぜひ

Brogamer†

スコア:4433(AAA+196)
レーダー値 :186.02

Rave itに並んでCHORD200の譜面。ついでにNOTESも高いので詰め得

基本的には1PMIRROR一択。

2回ある同時押し地帯(おはみずせ地帯)は変に押しすぎるより、確実に押せる部分だけにしてハマるのを死ぬ気で回避するのが得策。(これは同時押し譜面全般そうだと思ってる)

35小節からの不規則皿地帯は8分に逆餡蜜推奨。

1PMIRRORの譜面

5-1-7-1-1-5-5枚の(暗号?)8分で回せば光らないものの拾ってくれる。
皿を意識しすぎて鍵盤が崩れるのがいちばんマズイので、この不規則皿に限らず鍵盤重視!連皿は二の次でOKです

あとムービーは切ろう おとこの娘が視界に入るとよくない(?)

千年ノ理†

スコア:4061(AAA+180)
レーダー値:184.20

自分はこれが足引っ張った...多分RESIDENTの人AAA+200以上は出してるんじゃないかな

このBPM帯が本当に苦手なので、RANDOMも光らず正規で対策ゲーに持ち込んでやっと出したスコアです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?