見出し画像

タミヤ1/24スポーツカー・シリーズ・ルノー・アルピーヌA442Bターボ製作記Lap1

Startの投稿からかなりの日数が経ってしまったが、気にしないで欲しい。こっちも色々と準備をしたりして忙しかったのだから。いやぁ〜今年のル・マンもすごかったね!俺はこの道10年見て初めてリアタイでゴールも見れなかったよ。多分まだ皆トヨタがル・マン5連覇してる余韻に浸ってるうちに組み立てるとしますか!今回もまだまだ、パーツをランナーからは切り離したりはしないよ。多分切り離したりするのは、次回位からやろうと思ってる。今やると時間も時間だしね。それに明日も2時間とはいえ、多分まだ触る事はないと思うし。やるとなると身の回りが落ち着いてからだと思う。あとは相棒からちょっとした物も入手出来たから、これで作業も滞り無く出来そうだ。あとは、モーターライズの為、配線を自力でどうにかするしかない。あともう何個かモーターライズキットを抱えてる為、それもやるが、ぶっちゃけ40年以上前のキットの為、モーターが生きてるかで話が変わってくる。最悪の事態に備えて予備配線と、スペアモーター、その他諸々を調達しないといけない。予備配線とかはホームセンターで何とか出来るが、スペアモーターは、模型屋とかで調達しないといけない。実はこう見えてメルカリでそろそろ手配する準備を始めたりとかもしている。あとはスペアモーター込の計4個を買って置けばというより付属してないやつも多々あるのでそれに使おうと思う。ちなみに付属の配線ではどっちがプラスがマイナスか分からない為、ホームセンターで赤色の配線を購入し、それをプラスに、付属してる配線をマイナスに組み込む方向で進めている。あとは、配線を補強する目的も兼ねて、ハンダで固定しようと考えていたりもする。が、実際はんだごてを使ってやると、ものすごく臭いので、やる度に換気をしないといけない手間も生じるが、これも安全性確保の為と考えれば早い話である。あとはデカールを作るために必要な物さえ揃えばよし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?