自己紹介


#自己紹介

どうも皆さん初めまして。ヒカルです。

誕生日は、世界史好きで特に昨今の近代史好きならピンとくる日付けでもある3月18日産まれのオタク男子です。

趣味は、皆でカラオケ行ったり、色々な所に行ったりしたり、絵を描いたり、小説を書いたり、本読んだり、プラモデル制作とかしたり、ミニ四駆で遊んだり、アニメ見てそのグッズ集めたり、モータースポーツをテレビとかで観戦したり、車、バイクを調べたり、ゲームしたり、音楽聴いたりと色々多趣味です。好きな音楽はだいたいアニソン系が多く特にバンドリ!の曲とかD4DJの曲とかが多いです。そして好きなバンドはRAISE A SUILEN。そしてこのバンド、いや、バンドリ!がきっかけでギターに目覚めてしまい、欲しいギターが数本あります。そのうちの2本のうちの1本は人間工学に基いた設計の「ヘッドレスギター」と呼ばれる軽量で取り回しも良いギターで有名なスウェーデンのギターメーカー「ストランドバーグ」の「Boden RAS6 ROCK」というバンドリのアニメ第2期から出てきて未だに人気のストランドバーグでは最廉価モデルのやつと主人公が持っている「このギターを持ってる人は変態以外居ない」という事で有名な、ギタリストなら誰もが聞いたり手にしたりするESPというメーカーの「Random Star kasumi」というその名の通り星の形をしている真っ赤なギターがあり、その2つは何がなんでも欲しいギターでもあります。あとはストランドバーグのギターの元ネタにもなった、かつて80年代に一世を風靡した「スタインバーガー」というヘッドレスギターも狙っていますがこのギターの場合弦が普通の弦ではなく専用の物でないといけない為維持費が高くなってしまい初心者が持つには少し厳しいです。その点ストランドバーグは普通の弦が使える為、維持費が安く済むという点があります。そして前述したミニ四駆で遊ぶという趣味がありますが、これは小さい頃に初めてミニ四駆という物を知り、そこからしばらくの間熱が冷めてましたが、高1の時に久々に買ったら熱が再燃して今では年間で3~4台買うかどうかのペースで購入してます。そして今でも覚えてるのが去年の2月に沼津にある行きつけの模型屋で一昨年の12月21日販売の「ヒュンダイi20クーペWRC」というのを取り置きしてもらい、映画を見終わってから即直行して入手したなんて言う事もしました。最近だと今月に知る人ぞ知る名機「トライダガーX」の限定仕様(最初からモーター同梱)を720円で入手しましたが明らかにヤバい匂いがしてる為そのまま放置プレイしてます。そしてプラモデル制作もしていますが最近はなかなかそこまで手が回らずお休み状態です。ちなみに今年に入ってから久々にプラモデルを購入していつでも組めるような状態にはなってますが、色々あり過ぎて手が回らずお休み状態です。今年に入ってから3台を購入していますがその内の1台は安価だったあまりノリと勢いで買ってしまい説明書見たらかなり絶望的な構図だった為ひとまず穴開けるとこだけマーキングしてあとは箱にしまって放置プレイしています。あとはプラモデルでも今のやつより俺の場合一昔前のレアなキットを好き好んで買ったり海外キットを買ったりしています。理由としては安く手に入るというのが1番の理由です。最近はなかなかこの市場には滅多に出回らないどころか逆にオークションで出回ってる、アオシマの「スバル・レガシィ 10万キロ世界速度記録車 」というのを狙ってますがそうそう出会えるような代物でもないためなかなかお目にかかれずじまいです。もう1つはフジミの「童夢-零RL」という京都にある有名なコンストラクター「童夢」が作ったレースカーのキットを狙っています。あとは、一人でどこかに行ったりとかも好きで、たまに暇になるとリサイクルショップか、ブックオフか、ハードオフか、模型屋とか色々な所に足を運んだりしています。理由としては今となってはマニアが喉から手が出る程欲しいキットを探したり、欲しいCDや本や漫画を手に入れたりというのもそうですが、近くの景色を見るより遠くまで行ってそこの景色を見るというのが一番の理由です。その為色々な人との関わりを持ってるという面もあります。というより俺自身家に閉じこもってると本当に家から1歩も出ないような性格でもありますが、どこかに行かないと自分が落ち着かないというバリバリのアウトドアな一面もあります。そして俺が一人で行く所はだいたい皆が知らない様な超マニアックな所とか穴場とか誰も予想してない所とか色々です。たまに地元散策もしたりしますがあまり下手な事すると元カノにマジで消されるリスクが高い為最近はしていません。(俺を敵に回した罪の重さをあの子は良く理解してるのだろうか…)それと今書いた通り、俺は優しい反面敵に回した時はかなり冷酷な事しかしない性格でもあります。でも俺の場合は、「敵に回した奴はとことん利用する」というやり方なので割とまともな方ではありますが手加減と容赦はしないタイプです。そしてマジギレすると、まるで人としてのリミッターが外れたかのように笑いながら相手をシバくタイプなので一番狂気じみて恐ろしいと言われるタイプです。高校時代にも2回ほどガチギレしており、クラスメイトにもその危険性というのを良く認知されてます。しかも2回とも同一人物というこれまた俺の事よく分かってない様子の奴でクラスメイトもあえて言わなかったのでしょう。そして2回目には今まで堪えてきた堪忍袋の緒が遂に切れて「おい…おい!いい加減にしろ!テメェはよ!!さっきからグチグチグチグチうるせぇんだよ!!」とまず俺がそいつの机をグーで台パンしてからブチギレた為流石にヤバいと思った先生が制止に入るレベルでした。流石に俺も「わりぃ。ちっとばかしキレちまった。」と怒りで震える身体を抑えながら謝ったのをよく覚えてます。俺の場合は大体の事は容認したり受け流したり同情したりする性格ですがあまりにも度を越していたりすると物理的に黙らせたりわからせたりする性格なので割と後輩間では親しみやすいと有名です。あとは、たまに地元のインドカレー屋「ナマステ」とか沼津に行くとたまに食べに行く「エベレストダイニング」というネパール料理の店に行って「キーマカレー」と「ナン」を食べに行くという楽しみもあります。あとは行きつけの家系ラーメン屋でラーメンを食べたりと非常にグルメな一面もあります。あとはヴィレッジヴァンガードとか言った雑貨屋にも行ったりしてます。あとこれはあまり良くない悪趣味ですがタバコを嗜んだりお酒を嗜んだりもしたりもしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?