ごと花の映画を見てきて思ったこと。

今日は、土曜に授業があった為、その代休として休みだった。俺は実に4ヶ月ぶりに映、画を見に行くが為に、ららぽーと沼津まで向かった。こう見えても、映画見始めたなんて言うのはここ最近で、元カノと付き合ってる時なんて、殆ど皆無だった。せいぜい言うなら、お互いに「初めて」を捧げ合った次の日に、野郎共でスターウォーズ見に行ったくらいだった。そして映画熱が起きたのは、元カノと別れた2020年1月からの事であった。確かその時は、フォードVSフェラーリと、はいふりを見に行ってた様な…そして去年も去年で、バンドリの映画だけで、実に2回も見に行ったりと、何かと映画を見に行くのが多くなっている気がしてならない。そして今年も、バンドリの映画でスタートして、そこから今回のごと花と、アニメ系多いな。でも、ごと花の映画見てきたけど、風太郎の言ってる事が、かなりグッと来た。「誰かを追いかけて夢を追うのと、夢を追いかけて誰かを追うのでは、話は違ってくる。」と。確かにそうだ。言えてる。アニメ本編や原作は、ろくに見てないものの、分かりやすい内容だった。ネタバレしたくないからここでの言及は避けるが、マジで泣ける。俺も涙腺が崩壊しかけた。そして、ごと花と言うだけあって、劇場限定グッズは、マステと一花のクロスだけの状態だった。そして、入場特典も売り切れという、前代未聞の事態が起きる程だった。公開4日目にして、早くも入場特典無くなるとか聞いた事無いよ!?これ、トップガンだと、初日で無くなりそうだ。でも、あれを見て学んだのが、「人に想いを伝えるのは難しいかもしれないけど、勇気を出して伝えれば必ず報われる」という事。そして最後も、ネタバレしたくないからここでの言及は避けるが、泣かせに来てる終わらせ方だった。そして残念ながら今月27日ロードショーのトム・クルーズ主演の映画「トップガン・マーヴェリック」は今月中には見に行けないものの、来月中には見に行こうと思うし、あとは「アライブフーン」というドリフトレースをテーマにした映画も見に行こうと思っている。でも、ごと花見にって思ったのが「恋愛って難しい!!」という事である!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?