タバコの百害あって一利あり話

自分は絶対禁煙できると思う。

吸い始めの頃はそう思っていたのですが、いつの間にか辞められなくなっていました。

ADの仕事をしている時はストレスからなのか、バカスカ吸っていました。何か頼まれごとで外へ出た際には

スパァ・・・フゥ・・・

でしたね。

映画を見ていて、タバコを吸うシーンが出ると一旦停止して

スパァ・・・フゥ・・・

でしたね。

ちょっとした時間ができたら吸いますし、喫茶店は喫煙できるところが必須です。

そんな僕ですがふと禁煙したいと思いましてある本を読み無事禁煙できました。

そこにはタバコのダメなところがいっぱい書いてあって、百害あって一利なしだなんて書いてありまして。

私は何利かあったのです。

そのうちの一つ、

ADをしていた時に、喫煙所に行くと千鳥の大吾さんがいて横に座ってタバコを吸ったです。

その体験だけで肺がぶち破れてもええですわってその時吸いながらおもいました。

100か0で考えるのは良くないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?