見出し画像

広告と流行りものが大好き!ディレクターのチームで本当に盛り上がった記事 - 2021年5月

こんにちは!ADWAYS(アドウェイズ)ディレクターのななみです。
今月もディレクターチームで盛り上がった記事をご紹介します!
中でも今回はコロナ関係で話題になった記事をピックアップしました。


住居を持たない「バンライフ」

ディレクターコメント
コロナによる第三のニューノーマルでは、PCとネット環境さえあれば…
と郊外へ移住するだけでなく、
住居を持たない「バンライフ」への憧れを持つ人も急増しているようです。
車中泊で旅しながら働く、いわゆるワーケーションスタイルの実践、私も憧れてます。

画像1

IT企業に勤めていると在宅ワークも多いですよね。
そうなると結構どこでも働けるなあって思います。
ポケファイ持ち歩いてどこでも自由に好きなとこで仕事……という生活憧れますよね。
私も田舎の方にセカンドハウスでも借りようか…と思ってましたが、むしろ家を持たず車中泊で……という発想はありませんでした!
温泉巡りしながら……なんてのもワクワクしますよね!

在宅ワークごっこ

ディレクターコメント
見出しが衝撃的です。
「在宅ワークごっこ」なんて、
「もう、そんなコロナ。」と全国のお父さんはきっとつぶやいたでしょう。
小学校でプログラミングの授業はもう必修化、、
リモートで授業もやることにも慣れつつ、、
民間企業は低単価なPCをリリースして行政と商談するくらい、
パソコンとの距離感はソーシャルディスタンスより身近になっていのるかもしれません。
早いタイミングでパソコンへ我が子を慣れさせたいと、
思えてしまう親心は芽生えつつありますが、
こんな贅沢な玩具を買うのはセレブだけだと思ってましたが、
売れているんですね。「すみっコぐらし」。
なんかもう、5~6歳の女の子はターゲットです。
欲しくなっちゃうでしょう。
そして私の隣で仕事中に「在宅ワークごっこ」なんてされると思うと、
"私が"欲しくなっちゃうでしょう。
でも、2万円、、、玩具にしては高いな〜という印象。
なので、我が家はiPadで。。
あれ?なんかズレてる?マウスがないか??

私も幼少期の頃は電卓カタカタしてパソコンごっこなんてしてたので、これが売れる理由はなんとなくわかります笑
小学生からすると大人のアイテムって憧れで、パソコンや当時はガラケーなんて欲しいなーってずっと思ってました!
今の世代の子たちが社会人になった時、私たちよりもはるかにIT馴れしているでしょうから、その子たちがどんなサービスやプロダクトを生むのか楽しみですね!

コロナ禍でペット市場規模が約1.6兆円に? 加速するペットブームの懸念点

ディレクターコメント
送別会で集まったメンバーのほとんどがペットを飼っていたので気になって調べてみました!
今のペット市場あつい!今や以前は二十万円ほどだった犬や猫が今や四十万円超らしいです〜!

私も犬を飼ってまして、在宅ワーク中にペットと戯れるだけでも癒されますよね。家を空けることも少ないので安心感もあります。
しかし「思ったよりお金がかかる」「なつかない」「世話が面倒」という理由で飼育を放棄してしまう飼い主も多いみたいでとても悲しい気持ちになりますね…。
せめて自分が勝っているペットだけはちゃんと面倒見て幸せにしてあげようという気持ちになります。

以上、2021年5月にディレクターが盛り上がった記事を一部お届けしました。

ではまた来月お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?