見出し画像

2024年9月のアドウェイズ連絡帳

こんにちは。megaphone編集部です。2024年9月のアドウェイズグループの活動を報告します。

ここでは、新しいリリースや、社内での取り組みに加え、プレスリリースとして出してはいないけれど、報告したいできごとや情報、プチ成果を「連絡帳」として共有します。


9/3(火)【ブログ更新】

UNICORN Narrative.の新着記事が公開されました。【営業目線を忘れず、一人前の運用担当になるために。私が心がけていること-橘川萌々-】

9/4(水)【パブリシティ】
ノーコードWeb制作プラットフォーム「STUDIO」の導入事例に、当社社員のインタビューが掲載されました

9/6(金)【プレスリリース】
BtoB領域において効果的なデジタル広告配信を実現する新機能「BtoBターゲティング」の提供を開始_UNICORN株式会社

9/6(金)【ブログ更新】
エンジニアブログの新着記事が公開されました。【技術知識ゼロの元ゴリゴリ営業マンがPdMとして新規プロダクト開発に着手したらやってることは営業だった件(MVP編)】

9/9(月)【プレスリリース】
ななしいんく所属のVTuberをX広告で活用できる「ななしいんく Amplify」の提供を開始

9/9(月)【ブログ更新】
UNICORN Narrative.の新着記事が公開されました。【Apple Search Adsのキーワード設計とUNICORNについて】

9/9(月)【社内情報】
UNICORNが、日本初となるApple Search Ads Partnerに認定されてから3周年を迎えました🎉(2021年)

9/11(水)【プレスリリース】
AppDriver、新機能「プッシュリワード」を正式リリース。新規ユーザーの有償コンテンツ利用率が8%増加、広告利用ユーザー数は約4倍を実現

9/13(金)【ブログ更新】
エンジニアブログの新着記事が公開されました。【人事部門と協力して人事評価システムをSSOにした話】

9/17(火)【プレスリリース】
ESG活動の一環として、台湾の「石虎米」の生産プロジェクトに参加。絶滅危惧種「タイワンヤマネコ(石虎)」の保全活動をアドウェイズグループが支援

9/17(火)【ブログ更新】
広告事業本部noteの新着記事が公開されました。【デジタル広告と向き合うデザイナーの理想と葛藤「変えていくこと」と「変えてはならないこと」を聞く】

9/17-20【イベント】
世界最大級のマーケティングイベントのアジア版「Advertising Week Asia 2024」にUNICORNが協賛/出展

9/20(金)【イベント】
【東京開催 2024.9.26】東京ゲームショウ開催に合わせたアフターパーティー「TOKYO GAME CONNECT」をUNICORNがAppsFlyerら4社と共催

9/20(金)【ブログ更新】
エンジニアブログの新着記事が公開されました。【AWSでのDevSecOps~セキュリティ運用/実装~】

9/22,29【イベント】
interfm『お店ラジオ supported by スマレジ』に、アドウェイズ取締役会長、オールドルーキーサウナ代表の岡村陽久が出演

9/24(火)【イベント】
モバイル広告の最新動向を共有するイベント「PubAcademy Tokyo 2024」にUNICORNが登壇

9/24(火)【ブログ更新】
UNICORN Narrative.の新着記事が公開されました。【Apple Search Ads|プロダクトページ広告のベストプラクティスのご紹介】

9/26(木)【パブリシティ】
当社が提供するマーケティングのバイタルサイン計測サービス「MARKETING DOC」に関するインタビュー記事が掲載されました

9/26(木)【イベント】
東京ゲームショウ開催に合わせたアフターパーティー「TOKYO GAME CONNECT」をUNICORNがAppsFlyerら4社と共催

9/26-27【イベント】
国内最大級のゲームイベント「東京ゲームショウ 2024」のビジネスミーティングエリアにADWAYS DEEEが出展

9/27(金)【ブログ更新】
広告事業本部noteの新着記事が公開されました。【「大切なことはぜんぶ、ゲームが教えてくれた」ADWAYS Game Worksの挑戦】

9/27(金)【ブログ更新】
エンジニアブログの新着記事が公開されました。【セールス、プロダクトが相互理解を持つための取り組み】

9/30(月)【プレスリリース】
JS Adways、台湾ファミリーマートと提携し、リテールメディア・ネットワーク(RMN)領域に参入

9/30(月)【パブリシティ】
ダイレクトリクルーティング支援「PRO SCOUT」の導入事例に、当社人事担当のインタビュー記事が掲載されました

以上、2024年9月のアドウェイズグループの活動報告でした。今後もアドウェイズグループの情報を、オープンに届けてまいります。

2024年10月も、アドウェイズグループをよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集