見出し画像

ホワイトボードアニメーションでビデオを作成する方法

言葉だけでコンセプトを説明するのは難しいかもしれませんが、「理解しているのか、描いてほしいのか」という挑発もあります。よく言われることわざは、厳しいものの、モーショングラフィックスで作成されたビデオのかなりの部分の価値をよく説明しています。言い換えれば、コミュニケーションの面では、大衆の反応はほとんど常に「はい、私はあなたに描いてほしい」です。

ホワイトボードアニメーションまたは「アニメーションビデオ」でビデオを作成する場合、この原則は実質的に文字通りの方法で実行されます。この形式は、コンセプト、アイデア、および説明に非常に効果的であるため、あらゆるサイズのいくつかのブランドで好まれてきました。製品に加えて、他の多くの利点。

したがって、このスタイルをビジネスに使用することを考えていて、制作プロセスを理解したい場合は、ホワイトボードアニメーションソフトウェアで簡単かつ効果的な方法でビデオを作成するための7つのステップに注目してください。

さあ!

好奇心:「ホワイトボードアニメーション」スタイルはどのように表示されましたか?

白い画面で口コミで広まった最初の動画の1つは、2007年からの有名な「ストーリー・オブ・スタッフ」でした。これは、環境、行動主義、消費主義などのトピックを扱った、現代の問題に関する素晴らしい教育シリーズの最初のものです。 、とりわけ。

しかし、そのスタイルは形になり、2010年にも人気を博しました。ドローマイライフと呼ばれるビデオの熱狂で、人は紙やホワイトボードに同期したドローイングを作成しながら自分の人生を語ります。 YouTubeで「VideoinDraw my life」と書くと、このような一般の人や有名人の動画がたくさん見つかります。

デジタル世界のすべての良いニュースと同様に、このスタイルは、社内外の視聴者向けの例とともに、徐々に企業戦略に組み込まれ、今日ではモーショングラフィックスの多くのトレンドの中で非常に人気のある形式に対応しています。

「ホワイトボードアニメーション」がどのように登場したかがわかったので、このスタイルのビデオで良い結果を得るには、以下の7つのステップを確認してください。

ホワイトボードアニメーションのビデオの目的から始めます

プロジェクトを開始する前であっても、明確な目標を持つことは、プロジェクトが優れた結果を達成するために不可欠です。優れた戦略を構築して実践するには、次のような質問をします。

1.誰がビデオを見ますか?
動画の視聴者を定義することは、何を、いつ、どのように話すかを決定するために不可欠です。

2.どのようなメッセージを送信するつもりですか?
明確に定義されたメッセージがなければ、ホワイトボードアニメーションのビデオ制作プロセスを進めることはできません。

3.顧客は購入のどの時点にいますか?
話し方や渡される情報は、一般の人々がいるセールスファネルの各ポイントで異なります。

4.動画にどのような効果または即時のアクションをもたらしたいですか?
目的の効果やアクションに応じて、動画の複数のバージョンを作成するなど、行動を促すフレーズ(または「行動を促すフレーズ」)を調整する必要があります。

マネージャーまたはデジタルマーケティング担当者は、ビジネスビジョンと一般的なコミュニケーション目標に貢献するよう努める必要があることを理解することが重要です。したがって、パートナーのビデオプロデューサーは、ビデオプロジェクトを効果的に指示できます(この側面をよりよく理解するには、次の手順を確認してください)。

マーケティングと結果を専門とするビデオプロデューサーを探す

プロジェクトの最終結果が満足のいくものであり、目的が達成されるためには、優れた技術的品質に加えて、マーケティング、販売、結果重視の経験を持つビデオ制作会社のサポートを頼りにする必要があります。

言い換えれば、黄金律は、単なる「ビデオメーカー」であるプロデューサーから逃げることです。一部のプロデューサーは、スクリプト(プロジェクトの最も重要な部分)を処理することすらできず、作成することはできません。ビジネス目標の方向性。

したがって、需要を解決するビデオプロデューサーを選択するには、いくつかの質問に注意する必要があります。

プロデューサーはポートフォリオを持っていますか?
プロデューサーによってすでに行われた作業が、ホワイトボードアニメーションでビデオプロジェクトを実行するために必要な技術的品質を証明しているかどうかを確認します。

制作会社はマーケティングと販売を専門としていますか?
マーケティングと販売を専門とする制作会社だけが、必要な結果が得られることを保証できます。

プロデューサーはミッションに適したサイズを持っていますか?
プロデューサーがやろうとしていると言っても意味がありませんが、すべての善意があっても、時間通りにそれを届けることはできません。特にあなたが売りたいものが革新的なものであるならば、タイミングはすべての違いを生むことができます。

制作サービスはプロですか?
初期段階(採用前でも)で重要な決定が下されるため、ビデオ制作会社が最初から専門的なサービスを提供することが重要です。

ホワイトボードアニメーションのビデオスクリプト

前の手順が適切に行われ、すでに次のことが行われている場合:a)明確な目的、およびb)動画制作の優れたパートナー。今後は、送信された資料のみを承認する必要があります。

私たちがいつも強調したいので、スクリプトはプロセス全体の中で最も重要な部分になる傾向があります。この点を理解するには、次のように考えてください。優れたスクリプトは単純なデザインを保存し、高度なデザインは悪いスクリプトを保存しません。

しかし、ビデオスクリプトとは何ですか?これは2つの列で構成されたドキュメントであり、一方ではスピーチの一部があり、もう一方では常に画面に表示されるすべてのものを説明しています。したがって、スクリプトを注意深く読むと、ビデオがどのように表示されるかがわかります。

ホワイトボードに絵コンテ

スクリプトが承認されると、ビデオ制作会社はイラストを自分で開始します。

このように、ストーリーボードはスクリプトに対応しており、各瞬間に表示されるイラストが追加されています。言い換えれば、ストーリーボードはすでにビデオに非常に似ていますが、それでも動きはありません。

ホワイトボードアニメーションビデオの承認

各制作フェーズは前のフェーズと重複しているため、スクリプトとストーリーボードが慎重に承認されていれば、完成したビデオを受け取っても驚くことはありません。

したがって、最終的な会議を作成して承認する必要があります。

ビデオ配信

これらの手順がすべて完了したら、ビデオを世界に公開します。このためには、Web上および外部にビデオを広めるための多くの方法を認識することが重要です。

一部のプラットフォームでは、有料広告を作成して動画のリーチをすばやく活用し、短期的に優れた結果を達成することができます。 Facebook、YouTube、Instagramなどの主要なものについて完全な投稿を行いました。

また、Video SEOの概念に注目して、オーガニック検索用の動画を含む動画やページを最適化してください。これにより、強力なエントリチャネルが開かれ、時間の経過とともにエスカレートします。

最後に、ビジネスの利益のためにそれぞれの違いを利用するために、インターネットビデオの戦いに目を光らせることは常に価値があります。

結果の測定

測定しないとどうなるんですか?これは、ビデオがプロセスの開始時に理想化されたすべての目標を達成できたかどうかを分析するときです。このため、Webプラットフォームはメトリックを測定するための優れた方法を提供し、ビジネスに最も関連性のあるものを追跡できます。

内部ビデオの場合、結果はさらに広く、より多様になります。ここでのヒントは同じです。ビデオの最初の目的を常に念頭に置き、それらを測定する客観的な方法を探してください。

これらは、ホワイトボードアニメーションビデオを成功させるための7つのステップです。何か質問がある?お問い合わせ!

そして、同僚、クライアント、友人と共有することを忘れないでください。次へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?