おはようございます。な文。

 午前6時30分。起床しました。
 正直本日は夜勤なのでこんな時間に起きることは自分の首を絞めるようなもの。昨日は昨日で何時に寝てかもわからんぐらいの爆睡をかました気がする。
 年始に立てた目標がまだ記憶に新しいのでアニメを見て本を読んで仕事をしてました。見たアニメはSAOのアンダーワールド対戦。買った本はお目当ての本が無くて表紙とコメントで惹かれた本。それはまだ読んでない。
 後はタルコフが友人間でようやっと流行り始めたので自分もついに2年ぐらい前に買った闇落ちで遊んでいるが、同人エロゲへの欲に負けそっちを3本ぐらい買って遊んでいる。今日なんてスプラのフェスの日なのにエロゲの攻略を考えたり魅力的なキャラクター達との交流で頭がいっぱいである。
 ぼーっと起きて、白地にこんな文章を打ってる間サブのモニターで映してるのはどこかのサラリーマンの出張Vlog。あの時あの瞬間もどこかで誰かが頑張っているのを見る。
 おじさん的には決まった経路で出勤と退勤を繰り返す無味乾燥すぎる風景よりかは、出張で色んなところに行ってるサラリーマンの人たちの方が色は良く見えると思っている……が、結局は仕事の匙加減で変わるのだろう。商談が上手くいくのかどうか。隣に上司がいるかどうか。そんな一杯で気持ちの味は濁る。
 それでも自分の頑張ってる姿を記録し、何処か知らぬ人に向けて残そうとするその姿勢が羨ましいと思った。いや、この文章も傍から見たらそうなんだろうけど流石に映像と文章じゃ想像しやすいかどうかは考えなくても分るでしょう。おじさんはまだ寝ぼけてます。
 生まれてこの方、遠方へと遠出したことが中学生での修学旅行と4,5年前の友人と遊びに行ったことぐらいなのでまだまだ外の世界を知らない。なんなら自分の住んでる市内外でさえ知らないので、いつか失踪してまずは県を旅してるかもしれない。まぁ、言ってるだけで仕事の影に怯えながら家に引き籠るので妄想にすぎないのだが。
 2023始まって暗すぎる。明るい話は無いのか?!と思っているが現実が暗いからゲームの明かりで灯してるに過ぎないのだ、足元に地面があればいい。寝転がるスペースがあればいい。遠くに人が居て、声が互いに通るぐらいでいい。あまり近くにおらず、ただ目でぼんやり見て、声が薄っすら通るぐらいでいいのだ。
 大きく吸ったプルームXの煙を咽ずに味わえた。寝る前に飲んでたであろう黒蜜珈琲も半分残ってた。そんな訳のわからんことで幸福を得れる。おじさんの人生は世間より少し濁った事柄で幸せを得るとしよう。

 不幸自慢かこれ!?!??!!?
 正直寝起き脳直文章なのでまともに取り合わなくていいです。言ってしまえば打鍵の運動かもしれない。別に精神上おかしくなったわけでは無く、自分の置かれた状況と他人の芝生を見比べて心を研ぎ澄ましているだけです。
 ぼーっとしてる時にこんな感じで現状を見つめ直すのが好きではあるのですが、時折めちゃくちゃ大事なことをすっぽかしてそれを思い出した時はマジで血の気が引く。大体は金銭面なことが多いのも最悪である。
 しっかり寝て充実感もあるし、大病も社会人になって患ってないのでハッピーです。早くテイルズシリーズの新作出してくれ~~~~~!!!!
 大分目覚めた。珈琲飲んでエロゲして12時に寝て15時に起きよう。そうしないとまた夜勤で船を漕ぐ可能性がある。

 今日も一日頑張ってくれ、インターネット。

遊んでる奴

買った本

これって古い本だったんだ……それもよくドラマで見てたタクシードライバーの推理日誌の人だったんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?