見出し画像

「エコチル」に携わる方々を紹介 #6

【みらい想造ストーリー⑥】
アドバコムの仕事に携わっていただいている方々を紹介する「みらい想造ストーリー」。今週は、久しぶりにデザイナーの方のインタビューをご紹介させていただきます。

---------------------------------------------------------------------

―アドバコムでのお仕事歴と内容を教えてください

エコチル紙面デザインで、2年10カ月くらいです。

ーエコチルに携わるようになったきっかけを教えてください

フリーランスになり在宅でできる仕事を探していた際に、求人の募集を見つけ応募しました。

ー仕事をしていくうえで良かったことややりがいなどありましたら教えてください。

毎月お仕事をいただけて感謝しております

ーエコチルのお仕事をする際に心がけていることや気を付けていることなどあれば教えてください。

ルビを振るのが大変ですが、モレがないよう、ズレがないよう何度も読み返しています(それでも気がつかない時があります、スミマセン、、、)

ー エコチルのお仕事とその他のお仕事との兼ね合いや、やりくりの仕方、両立していく上でのコ ツ等、ありましたら教えてください。

最終下版の日が近づくとバタバタする日もありますが、毎回進行スケジュールをお知らせしてくださるので、他との仕事の調整に助かっています。

ー 当社のエコチルのお仕事以外でも、今後のご自身の目標や展望につきまして、是非お伺いさせてください!

決められた枠の中にたくさんの情報を詰め込むことに色々と悩むこともありますが、その作業時間はやりがいを感じられて楽しいです。コロナ禍でイベントが減り、チラシ制作の機会が減った時期もありましたが、その分仕事がある、デザインするということに喜びを感じられるようになった気がします。

画像1

---------------------------------------------------------------------

エコチルは読者のメインが子どもであるため、わかりやすいイラストや細かな修正が多いときもありますが、いつも素早く対応いただいていきとても助かってます。これからもどうぞよろしくお願いします。

アドバコムでは様々な形態での働き方の方が活躍されております。現在のお仕事状況に関わらず、アドバコムで働きたい、こんなことで協力したいなど、ちょっとでも気になられた方は下記URLよりご応募いただけたらと思います。

▼アドバコム事業パートナー募集https://www.advcom.co.jp/ja/recruit/partner/

#副業
#SDGs
#インターンシップ
#全国
#Webデザイナー募集
#編集ライター募集
#広告営業募集
#みらい創造
#アドバコム
#エコチル
#事業パートナー
#取材ライター