見出し画像

おくばちゃんの旅2~いわき編・前編~

みなさんこんばんは!
共に旅に出るおくばちゃんが完成したので、旅行に行ってきました!

夜に出発して終電で「いわき駅」に到着しました!
到着していきなり駅前の広場みたいな所で集合写真を撮りました!

南口で撮影しました!
いわき駅は繁華街や施設が南側に集中していました!
おくばちゃんがぼやけているのも指が映っているのも気のせいです!

北口にあった近隣の地図はこんな感じです!
ガッツリ手が映っている気がしますが気のせいです!
今回のメインはいわき市の南側に位置する小名浜に行きます!

とりあえず今日は予約していたホテルに一泊!
おくばちゃん達もゆっくり寝れたみたいです!
チェックアウトを忘れたまま電車に乗ろうとして出発が遅れました!


いわき駅から泉駅へ移動!そこからバスに乗って小名浜へ!
平日とは思えないくらい現地の中高生が多かったです!
よく考えたら夏休み中でした!(8月下旬)

アクアマリンふくしまに到着しました!
おくばちゃんの撮影を忘れるくらい楽しみました!
館内は電気照明ではなく自然光(太陽)によって照らしているので、よりリアルな生態系を感じられました!
お土産でダンゴウオのぬいぐるみを購入しました!


数少ない館内で撮影した写真!
蛇の目ビーチというエリアです!
次回は「ら・ら・ミュウ」と「三崎公園」の模様をお送りします!

おまけ

今回の旅おやつ
・プロテインバー×2(だいたい350円)
朝食で食べたので3本くらい買い足しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?