見出し画像

東西ベストネタライブ⑥-改めて語ろう!大阪ベストネタライブ編-

今回は改めて語ろう!大阪ベストネタライブ編です。

東京ベストネタライブが無事に終了しました。その感想については【ベストネタライブ4感想】をお読みください。

続いて大阪自主ライブというわけですが、今回はそんな大阪自主ライブについて改めて激語りします。


遡ること去年4月、初めて大阪のライブに出演しました。フリー転向最初の舞台であり、東京では感じたことのないホーム感もあり、大阪は特別な場所という印象がありました。

ありがたいことに、今年の5月と6月に大阪に行く機会に恵まれます。やはり大阪の地と相性が良かったのか、どちらも強い強い手応えがありました。

これだけ強い手応えがあれば、もう大阪で自主ライブを開催してもいいのではと考え、年内の大阪自主ライブを計画します。

開催するとしたら、ライヴ喫茶亀がいいなと思っていた矢先に、劇場閉店のお知らせを知りました。大阪で初めて出演した劇場こそライヴ喫茶亀で、勝手に第二の始まりの地だと思っていたあの亀が閉店。今すぐ会場を押えなければ!と動き出したのが7月1日。唯一自主ライブの年間スケジュールが未定だった10月に開催を決めました。

せっかく最初で最後のライヴ喫茶亀での自主ライブになるのだから、ウケるかどうか確かめるものじゃなくて、現時点での全力をぶつけるものにしたいなと思いました。

当初は東京ベストネタライブと同じくネタ8本の予定でした。現時点の全力をぶつけるなら、まだ東京でもやってないことをやろうと、ネタ16本を2公演に分けるという形にしました。

そして今月で自主ライブを初めて5年が経ちます。5年前に開催した自主ライブ「ADVANCE FREAK 2014」に由来してADVANCE FREAK 2019 in OSAKAと名付けました。

大阪初開催、最後の亀、ちょうど5年という節目であることで、この熱量をすごい自主ライブという形でぶつけたいです。


最後に6月の大阪ライブで披露したネタ「転校生」をどうぞ。



次回は物販編をお送りします。


「ADVANCE FREAK 2019 in OSAKA」
【日程】10月6日(日)
【公演①】開演15:00
【公演②】開演19:00
【場所】ライヴ喫茶亀(大阪府)
【料金】前売1500円、当日1800円
【通し券】2500円(予約のみ)
【予約】 advance_live_info@yahoo.co.jp
【内容】ベストネタ8本(二つの公演で違う8本、計16本やります)、ゲスト3組のネタもあり

予約の際は「ライブ名(各公演、もしくは通し券)」「代表者名」「枚数」を明記してください。

①オススメのネタ編
https://note.mu/advance_kz/n/nb09e6fee4941
② 東京ベストネタライブ編
https://note.mu/advance_kz/n/n109b25759e86
③大阪ベストネタライブ編
https://note.mu/advance_kz/n/nf4da8c85b05c
④ADVANCE情報局編
https://note.mu/advance_kz/n/n5b82a9358df7
⑤会場までの道のり編
https://note.mu/advance_kz/n/n11ba638f441b

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
ADVANCEです。 フリーで活動する芸人です。 1992年生まれの芸歴7年目です。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。