見出し画像

12/28単独ライブ Q&Aと物販

12月28日(土)開催の第二回単独ライブ「芸人A」のQ&Aを作りました。

「第二回単独ライブ「芸人A」」
【日程】12月28日(土)
【公演①】16時00分
【公演②】19時30分
※各30分前に開場、90分公演予定
【場所】新宿バッシュ
(新宿区歌舞伎町1-28-3 武井ビル2F)
【料金】前売2000円、当日2300円
【予約】advance_live_info@yahoo.co.jp
※チケット手売りあり



Q、予約方法を教えてください

A、アドバンスメールセンター(advance_live_info@yahoo.co.jp)で受け付けてます。その際に「公演時間(16時~、19時30分~)」「代表者名」「枚数」を明記してください。


Q、座席はすべて指定席でしょうか?

A、すべて自由席となっております。


Q、入場順はどうなってますか?

A、①手売り→②予約→③当日券の順になっています。


Q、公演中の写真撮影はOKですか?

A、公演中はEDのみ撮影可能です。宣伝になるため撮影やSNSへの投稿はOKですが、アンケートや物販にネタバレを含むため、16時公演の方は全公演終了後までお気をつけください。


Q、会場にお手洗いはありますか?

A、あります。受付と近いので、場内のお手洗いに関してはチケットを見せての再入場が不要です。会場内に一ヶ所しかないので、事前に済ませておくのがオススメです。 


Q、筆記用具はあった方がいいですか?

A 、こちらでボールペンを用意します(終演後にアンケートと一緒に回収します)。もしかするとボールペンが出なくなる可能性もあるので、持参して頂けると確実かと思います。


Q、何時頃に終演しますか?

A、16時の公演が17時30分。19時30分の公演が21時に終演予定です。時間内には収めるつもりですが、予定より長くなってしまったらすいません。


Q、当日まで単独に行けるか分かりません。予約はいつ頃まで可能でしょうか?

A、各公演の1時間前まで可能です(直前だと確認できない可能性があるのでお早めに)。当日券を出せるかは当日の発表になるので、確定した時点でご予約するのがオススメです。


Q、予約はしたのですが、行けなくなる可能性があります。

A、その際は必ず連絡を下さい。無断キャンセルは演者、主催者側の損失になってしまいます。約束だよ。約束だよ。約束だよ。

Q、チケットの手売りはいつまでやってますか?また、どこでやってますか?

A、基本的には出演ライブの終演後に手売りしてます(会場の都合で手売りできない場合もあります)。最後に手売りするのは、当日に新宿バッシュで13時から開催する芸人Aライブです。開場中に受付で販売してます。


Q、初めて新宿に行くのですが、近くに単独ライブまで時間を潰せるような場所は何かありますか?

A、新宿バッシュ一階の日高屋です。新宿なのでお店がいっぱいあります。代表的なのが日高屋です。


Q、新宿バッシュの最寄り駅はどこですか?

A、西武新宿線・西武新宿駅です。南口からは徒歩2分です。JR新宿駅東口からは徒歩8分です。日高屋(西武新宿前北店)を目指してレッツゴー。


Q、地方から遠征してきたため大荷物なのですが..

A、そういう方に限りまして、キャリーバックなど膝下に置けない荷物は終演後までお預かりできます。全員がそれをやってしまうと大変なので、基本は膝下におさまる荷物でご来場ください。


Q、お笑いライブに始めていくのですが、何かアドバイスをお願いします。

A、特に身構えるようなことはありません。あとはADVANCEが楽しませてくれますのでご安心を。


Q、ライブを見るのに、どんなマナーが必要ですか?

A、映画館とほぼ同じです。私語や飲食、公演の撮影、その他迷惑行為はお控えください。ネタに影響も出ますし、小音のつもりでも意外と場内に響いてます。本人に自覚のないボールペンカチカチや貧乏ゆすりも気をつけましょう。


Q、今回のライブで初めてADVANCEを見るのですが、単独に行っても大丈夫ですかね?

A、是非お越しください!個人的には、普段のライブよりも、単独ライブの方がその芸人について知れるというか、実は入門編的な要素を含んでいるような気がします。だから単独ライブは初見のお客様向けかもしれません。


Q、どうしてタイトルが「芸人A」なんですか?

A、なぜそうなったのか覚えてないです。そこまで単独の内容と関係は無いです。


Q、フライヤーの意味はなんですか?

A、オリジナルのプロレス技(合体技)です。本編とも芸人Aとも関係はありません。


Q、物販を買いたいのですが、物販スペースはどの辺に設置するのでしょうか?

A、終演後に舞台上で行います。舞台上に我々がいるとアンケートが書きにくいと思うので、終演して5分後に始める予定です。


Q、物販はどのようなものがありますか?

A、Tシャツ、缶バッヂ、CD、雑誌です。特にTシャツと雑誌は買ってほしいです。詳しくは下記を参照してください。


Q、公演②(19時30分~)を見に行くのですが、前の公演で物販が売り切れてしまう可能性がありませんか?

A、ある程度は公演②用に物販をストックしています。もし不安でしたら、物販の取り置きも可能性ですので、お早めに連絡ください。メールセンターやTwitterでも受け付けてます。


Q、お釣りが不足しているとのことですが、ちょっとくらい大丈夫ですよね?

A、そのちょっとも厳しいです。1万円札、5千円札での会計は原則できません。近所のコンビニか日高屋で崩してもらえると助かります。小銭も大量には用意できないのでピッタリの会計にご協力ください。


Q、SNSに感想を書きたいのですが、どの辺までネタバレしてOKですか?

A、このネタが面白かった、こういう単独だったと感想を書くのは大歓迎です。ネタの核心に触れる部分や書き起こしみたいなのはお控えください。


Q、頑張って~♪

A、ありがと~♪


Q、業界の関係者です。単独ライブを見学したいのですが大丈夫でしょうか?

A、大丈夫です。公演時間と人数を事前に連絡してください。


◆◆◆◆物販情報◆◆◆◆

①缶バッジ(各200円)

右下の単独ライブ缶バッジは今回の単独から販売開始!


②Tシャツ(S,M,L 2500円)


前回の単独ライブを記念して作ったTシャツです。色は白黒の2パターン。事前に希望のサイズと色を連絡すれば取り置きできます!
(着ているTシャツ(左)は黒のLです)


③おくばちゃんキューブ(300円)


置くだけで日常に癒しとシュールを提供するおくばちゃんキューブ。持ってみると意外と軽いです。白、ピンク、ブルーの三色を用意しました。


④キングおくばちゃんキューブ(600円)


通常のおくばちゃんキューブの2倍サイズ!置くだけでキングサイズの癒しとシュールを提供します!

⑤パポパピーくんキューブ(300円)


おくばちゃんが歯なのに対し、パポパピーは歯ではないこと以外詳細が不明なキャラクター。サイズは1おくばちゃんキューブと同じ。


⑥第一回単独ライブ「OPQRSTU」DVD(2000円)


今年3月に開催されたADVANCE第一回単独ライブ「OPQRSTU」がDVD化!特典映像は幕間映像と秘蔵映像のオーディオコメンタリー!さらに自主個展「あど展」の模様も!


⑦ステッカー(200円)

4枚セットで200円!いろんな種類を取り揃えてます(単独ライブのネタバレを含むため画像は非公開です)

⑧台本(500円)

過去のネタ5本に解説もつけた台本集が1冊500円!是非!

↓Youtubeで物販の紹介をしています


(注意)1万円札や5千円札でのお会計は両替が困難なためお控えください。お釣りが出ない丁度の会計にご協力ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?