見出し画像

ライブ感想 東京ADVANCEと名古屋すっさんのツーマンライブ

15日(日)はツーマンライブ「東京ADVANCEと名古屋すっさんのツーマンライブ~ゲストもいるよ~」でした。
ご来場ありがとうございました。

初めてのツーマンライブ、初めての名古屋でのライブということで、どうなるか読めない状態でライブに挑みました。東京とも大阪とも違う雰囲気があって、前半ネタ2本は探り探りだったけど、後半2本はしっかり決められたと思います。

一緒にライブしてくれたすっさん(ナイスチョイス鈴木)は東京でも名古屋でも変わらずイジられまくってました。ホームのはずなのに誰よりも緊張したり、打ち上げでお酒が入って本調子になったりらしさ全開でした。

すっさん(ナイスチョイス鈴木)との関係性というか接点が分からない人が多かったので簡単に説明すると「師匠」です。養成所に通わずに芸人を始めた我々にとって的確なアドバイスをくれる貴重な存在でした。

ゲストはレンガホリオさん、ガーベラガーデンさんでした。もはやツーマンライブでは無いというくらい助けてもらいました。トークコーナーや打ち上げでも貴重な話が聞けました。そして東京からスタッフで来てくれたキャモン西本さんもありがとうございました。

名古屋で自主ライブを開催するのはまだまだ先になりそうですが、今度は通常営業の名古屋のライブに出演したいです。そこで実績を重ねて最終的には単独ライブをやりたいです。次の名古屋までに交通費を貯金します。


現在決まっている自主ライブは以下の通りです。6月に第2.5回単独ライブが決定しました。

「ADVANCE FREAK 2020 vol.1」
【日程】3月30日(月)
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【場所】新宿Fu-プラス(801)
【料金】前売1000円、当日1300円
【ゲスト】翳りゆく部屋、ジャンク、春組織、髭兎(敬称略)

「ADVANCE WALKER 02」
【日程】4月8日(水)
【開場】19時15分
【開演】19時30分
【場所】なんば紅鶴
【料金】前売1000円、当日1300円(各料金+1drink)
【ゲスト】風穴あけるズ、ケンタクヤ、にぼしいわし(敬称略)

「ADVANCEのオコジョ」
【日程】4月16日(木)
【開場】18時45分
【開演】19時00分
【場所】シアターかざあな
【料金】前売1000円、当日1300円
【ゲスト】おとぎばなし、車海老のダンス、のばしぼん、マリオネットブラザーズ、こゝろ、小林ぼっち、堀川ランプ(敬称略)

「ADVANCE第2.5回単独ライブ「芸人AtoZ」」
【日程】6月16日(火)
【開場】19時45分
【開演】20時00分
【場所】なんば紅鶴
【料金】前売1500円、当日1800円(各+1ドリンク)

7/11(土)新宿ブリーカーのライブもそろそろ告知できたらなと思います。

ご来場お待ちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?