見出し画像

徒然

上の息子も義務教育が終わろうとしています。身長も私を超えて、出会った頃の夫にそっくりになってきました。遺伝子さん、お仕事し過ぎです。

で、先日、上の子に頼まれて髪を切りました。私にはイケメンにしか見えないけど、本人には、えー、これじゃあおっさん臭いよ、と怒られました。ごめんね。息子。

その後は外注しています。他人を信頼して髪を切ってもらえるようになったのも、過敏さのある息子には成長の一つです。体だけでなく、中身も大きくなったね。洗顔すら苦労していた頃が懐かしくもあります。当時は大変だったけど。

100万回生きた猫の境地というのかな。もう自分が無理して頑張らなくても、安心して次世代に譲れる幸せを体験させてくれる息子に、日々感謝しています。

生まれてくれてありがとう。

……と、本人にも伝えないとですね。照れくさいし、まだまだ腹が立つ日も多いけど(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?