3月31日日記 ピーナッツバター


使いかけでごめん

カルディで買ったピーナッツバター。
甘いのを想像して買ったらアメリカのピーナッツバターって甘くないってことを知らなくて食べてびっくり。つぶあん的にピーナッツのつぶつぶが入っててうまい!
でもどうしても甘さを求めてしまい、パンに挟む時にジャム追加するのもいいけどピーナッツの味がわかんなくなっちゃうな〜と思ったらして、いろいろ試したけどハチミツかけちゃうのが一番うまい気がする。せっかく甘さ控えめなのにわざわざ罪を重ねてしまう罪悪感はあるけど、うまいからいい。
調べたら料理に使うのも良さそうだし美味しそう。大容量なのでどんどん使お〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?