3月18日日記 シン仮面ライダー

見ました!
ネタバレというほどでもないですが、見てない方はご注意ください。



ひたすら大トロが出続ける寿司屋に行ってしまったかのような…永遠にサビしかないロックを聴いてるみたいな…
とにかく「カッコいい特撮」「これがシン・仮面ライダーだ!!!」というハイパワーで殴られ続けるハイカロリーな映画だった。
ツイッター眺めててオタク度高いとかいろいろ言われてたので賛否?あるのねーと思ってから行ったけど言われてる意味がよくわかった。これはたしかに評価分かれる。特撮好きな大人なら見て損はないだろうな〜。特撮にわかですがめっちゃカッコいいしアツいシーンが次々出てくるのが最高すぎてキャッキャしながら見てた。
元の仮面ライダー1号2号を見ていないのでどこまでがオマージュなのかとか全然わかってないんだけど、それでもとにかくやりたい事は伝わりまくってくる。好きなんだな…特撮が……。という感想。
ちょっと本当にカロリーが高すぎて全然咀嚼できてないんだけど、読後感はすごく爽やかだしなんならもっと続きが見たい映画だった。もし続きがあれば観に行っちゃうだろうな。仮面ライダーという原作からして苦悩と悲哀のお話だと思うので楽しかったという感想が正しいのかわからないけど、すごく満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?