12月25日日記 ブッシュドノエル


クリスマスなので久しぶりにケーキを作った。
ブッシュドノエル、というかロールケーキ自体初挑戦。そこそこちゃんと巻けてるし形にはなったので良かったけど手作り感溢れる見た目になった。
せめてピックとかあればよかったけど、家用だしでそのままに。イチゴも高くて買えなかった…(かなし)

中身はよくできた、と言いたいところだけどちょっとだけスポンジのパサみが気になるかも。焼き加減問題だとは思うので次作ったらきっとうまくできると思う。やっぱりスポンジって一番難しい。
ブッシュドノエルはさすがにクリスマス限定だけど、ロールケーキはまた再チャレンジしよう。ロールケーキの型も買っちゃったので…(形から入る)(イチゴはケチるのに型は買う)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?