見出し画像

5月6日日記 マリオ64

GW、なんもしてないのに終わる…。

マリオ映画観た影響で空き時間に、いつだか期間限定で売ってて積んでたスーパーマリオ3Dコレクションでやっている。
サンシャインとギャラクシーやってないから買ったのに、なぜか64を始めてしまった…。

1個目のスター

懐かしくて面白い…が、当時からこのゲームむずくね?と思ってたけどやっぱり今やってもむずい。
操作性が悪いのに加えてカメラがめっちゃ扱いづらいのなんの…。ジュゲムが撮ってるって設定はあるもののなんであそこまで使いづらいんだと思ってしまう。でも当時3Dアクションは少なかったしこれが当時の技術の限界なんだろか。
攻略方法をうっすら〜とだけ覚えてたりして、1個目にワンワン解放して取るスター取っちゃったりして楽しい。でもボム兵の戦場以外はノーヒント攻略当時も無理だし今の頭でもかなり無理でした。大砲で何の目印もない壁壊すの意味わからんでしょ…。

かなり時間かかりそうなので空き時間にちまちまやろう。そのうちサンシャインとギャラクシーも。

こいつに2時間くらいかかった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?