見出し画像

夫の死【10日目】

銀行の相続手続きで必要な
戸籍謄本をもらいに市役所へ。


が、本籍がある市役所でしか出せないらしく
2つ隣りの市へ移動。

無事に受け取る。
が、生まれてから10歳頃まで別の市に住んでいた事が判明。そちらも取り寄せなきゃ。


戸籍謄本が必要な理由は、
他に相続人となる者がいないかの確認。
10歳頃に子孫を生み出しては無いと思うが
必要なのだそう。
やはり、そちらの市役所でしか出せない💧


足を運ばなくても郵送も可能だったので役場の「戸籍謄本・抄本等請求書」を書き投函。
ホッと一段落。8日後に届いた。

手放す夫の車。県外の寮から運んで来るため
鍵を車屋さんに持って行く。

夫の自宅はあと40日程で退去だ。
荷物をダンボールに詰める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?