見出し画像

【アドソル日進の夢】PR TIMESの「April Dream」プロジェクトに参加しました!

こんにちは。アドソル日進(東証プライム 3837)IR担当です。

PR TIMESの「April Dream」プロジェクトに賛同し、アドソル日進の「夢」についてプレスリリースを公開しましたのでお知らせします。


1. April Dreamとは

「April Dream(エイプリルドリーム)」とは、PR TIMESが2020年より開始した、新たな発信文化を日本に根付かせることを目指す取り組みです。

April Dreamは、4月1日に「叶えたい夢を語る場」をつくることを目的としています。
本気で叶えたい夢を発信することで、共感した仲間が集まったり、手助けしてくれる人が現れたりと、実現へ一歩近づくもの。
一見不可能にすら思われるような夢であったとしても、「未来への約束」として、高らかに宣言してほしい。4月1日を、夢を持つ人たちがあふれ、その実現に近づくための1日にしたい。

そのためにPR TIMESは、4月1日にさまざまな取り組みを行っており、その一つが、今回アドソル日進が参加した「企業が4月1日に『夢』に関するプレスリリースを配信する」という取り組みです。


2. アドソル日進の「April Dream」

わたしたち、アドソル⽇進は、創⽴100周年を迎える2076年に、記念イベント&社員旅⾏を⽉で開催することをめざします。

2076年、創⽴100周年記念イベント&社員旅⾏を⽉で開催へ

宇宙・衛星データの利活⽤は、レジリエンスや気候変動対策をはじめ、サステナビリティの実現に⽋かせないビジネスです。
私たちは、「デジタル社会の “あした” をリードするイノベーションカンパニー」として、宇宙・衛星データの利活⽤ビジネスを引き続き推進するとともに、「創⽴100周年記念イベント&社員旅⾏を⽉で開催する」という夢の実現をめざしてまいります。

「April Dream」は、4⽉1⽇に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
私たちはこの夢の実現を本気で⽬指しています。


(ご参考)アドソル⽇進の宇宙領域での取り組み

アドソル⽇進は、創業来培ってきた「監視」「制御」「通信」技術を強みに、⼈⼯衛星の通信・セキュリティシステムをはじめ、宇宙領域で活⽤されるICTシステムの開発・提供に取り組んでいます。

さらに、「GIS:地理情報システム」や「IoT 空間情報」などのソリューションを通じて、宇宙・衛星データ利活⽤ビジネスを推進し、顧客企業の課題解決、社会課題の解決に貢献すべく取り組みを進めています。

また、東京⼤学⼤学院⼯学系研究科において、2022年から「宇宙×IT×問題解決」をキーワードに「宇宙・衛星データ利活⽤」「宇宙IT⼈材の育成」に向けた共同研究に取り組んでいます。

■ 関連資料 
東京⼤学との、共同研究(航空・宇宙分野)開始のお知らせ
東京⼤学の新講座「実践宇宙データ活⽤」にアドソル⽇進がAI・IoT分野で協⼒
宇宙利⽤⼤国ニッポンへ! 東京⼤学⼤学院 中須賀教授との特別対談


【お問い合わせ先】
アドソル日進株式会社 経営企画室 広報・IR担当
TEL(代表):03-5796-3131
email:ir@adniss.jp


アドソル日進 ウェブサイト