見出し画像

TravisJapanの成長と共にあるオリジナル曲

こんばんは。

3連休終わるのつらい…(泣)


今日はBIG BANG BOYの話です。

みなさん、MV見てますか?


MV2作目めでたいですね〜。わたしはめちゃくちゃ聴き込んでますよ。MVはともかく← 曲はかなり好きな感じでした。TravisJapanの楽曲は恋愛色、ジェンダー色を感じない曲ばかりなところが好きです。いや、決してそれらが嫌いってことではないんですけど…。

ジュニアはもらえる楽曲が少ないですし、ライブとか舞台とか割とターニングポイント的なタイミングでやってくることが多いので彼らの精神とかそういうものが反映されやすく、こちら側も思い入れが強くなるなと思っているからです。

そういった視点で言うと、今年発表された楽曲「The Show」や「BIG BANG BOY」は今までと少し違うトラジャの精神が反映されているなと感じています。

「GET ALIVE」までの楽曲は彼らの心の内の爆発だったり、グループの結束を確かめるような楽曲が多かった気がしますが、最近の2曲は明らかに意識が自分たちの外側に向いている印象です。

あと、こちら(ファン)側に対しての意識においても変わってきていると感じていて。以前は一歩後ろにいる私たちの方を振り返って寄り添ってくれる印象でしたが、今はしっかりと手を掴んではいるものの後ろは振り返らずに引っ張って走ってくれている印象があります。


夢のHollywoodではメンバーそれぞれが夢を膨らませ、

そこからいろんなタイプの曲をもらってグループとして成長し絆を深め、私たちがバラバラにならないように常に寄り添うように歩みを進め、

今は、その歩みを早めて自分たちの道を自ら切り開こうとしている。私たちのことを信じて、振り返らず、その道に引っ張って行こうとしているんじゃないかな。


どうかな?(笑)

TravisJapanのいくつものターニングポイントにこの曲があってよかったな〜とそう思えるような大好きな曲たちばかりです。

「The Show」や「BIG BANG BOY」と共に、TravisJapanが大きく世界に羽ばたいていけますように…。

目指せミリオン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?