見出し画像

ギアシステム・MAXトレード・ユニバースシステムプロが突然意味不明な取引でほぼ同時に破綻した件

こんばんは。

EAゴリラです。

最近は、某有名(ギアシステム・MAXトレード・ユニバースシステムプロ・その他関連していたシステム)FX自動売買システムが謎の動きで一斉に破綻して話題になっていましたね。

すべてのシステムに共通していたのは指定されている証券会社がトレーディングフォレックスだったこと。

被害者の会のオープンチャットなど入って動きを見ています。

でも、まぁ、、、残念ですがお金を取り戻すことは、おそらく不可能です。

僕は月利が高い案件にだけ投資しているので、過去に何度も何度も詐欺に合っていますし、似たような目に合っていますし、自分のお金が無くなってめちゃくちゃ腹が立つのはわかります。

ですが、もし被害にあっていた場合は、これから一体何のために動くのか?を考えなくてはなりません。

そもそも誰が悪いのか?→今のままではわかりません

システム側なのか?

証券会社側なのか?

それとも両方が悪いのか?

いろんな情報がSNSで出ていますが今の所、憶測でしかありません。

有名なYou TuberさんやTwitterの皆さんが大量にMT4の取引履歴のスクショをアップしているので、完全に違和感のある取引で破綻があったことは明白です。

ほとんどの方が前日まで利益を出していたのに、急に意味不明なほど巨大なLOT数で取引を短時間で繰り返して口座の資金がショートしていました。

1日で口座に10万円を入れていた人も、100万円を入れていた人も、1000万円を入れていた人も、おそらくすべての人の口座のお金がほぼ同時に無くなりました。

この事実はありますが、誰が悪いのかはわかりません。

システムや証券会社に近い人や内部からのタレコミか、ある程度の権力を持った誰かが調査しないとわかりません。

今回の件を調べましたが、まず疑ってほしいのは利用する前の自分の判断です。

トレーディングフォレックスでネット検索したら・・・

実は、僕も今回破綻した「ギアシステム」が気になっていました。

You Tubeでかなり検証動画をあげている人が多く、実際にかなり利益を重ねていたように見えたからです。

また、公式チャンネルもあって真面目に運営しているように見えていました。

今回破綻した各システムで共通するのは海外証券会社のトレーディングフォレックスの口座で運用することです。

トレーディングフォレックスでネット検索すると・・・

ネット検索で証券会社の評判が悪すぎるのは誰でも理解できた

画像1

ネットでトレーディングフォレックスを検索すると、今回の破綻前から評判が良くないことは明らかでした。

自動売買システムの記事のよくある構成は、

①根も葉もない噂を書いて稼げないと結論する
②私の推奨する自動売買システムなら稼げますと誘導する

という流れで自分が紹介するシステムに誘導するのが一般的ですが、海外証券会社については通常なら悪いことは書かれづらいです。

なのに、ちょっと検索しただけでトレーディングフォレックスについてはかなり悪い噂が出てくるのです。

不思議ですよね。

今回のような事が、過去に何度か起こっているっぽいことがネット検索だけでわかります。

ちなみに、yahoo知恵袋を参考にするとちょうど1年の11月にも同じようなことが起こっていたように見えます。

この時点でシステムを使うことを「やめる」or「無くなってもいい少額で運用する」のどちらかの選択になります。

どんなに魅力的に見えたとしても絶対に無くなったら人生に影響が出てしまうほどの資金を入れてはいけません。

今回の件では、タイミングよく出金して美味しい思いをしている人がいるのも事実です。

つまり、

「少額を短期間で倍に増やして、元金を引き出し、こまめに利益を出金する」

というのが正解だったわけです。

取引の実体が無いポンジスキームとか色々言われていますが、例えポンジスキームでも引き出すタイミング次第で稼げます。

僕自身も暗号通貨関連のポンジ・スキームが続出した時でも、

①少額を入金(自分が思う少額・捨て金・無くなっても放心状態にならない金額)
②元金が2倍になったら元金を引き出す。
③こまめに利益を引き出す。
※もし1年以上安定して実績が出ていれば、さらに追加入金する場合もあり

という方法で利益を得ることができました。

FX自動売買、その他の怪しい案件でもこの運用方法がベストだと思いますがタイミング次第では開始直後に無くなってしまうこともあるでしょう。

必ず最初は無くなってもいい金額で運用しましょう。

お金を取り戻すのは困難

今回破綻した

・ギアシステム
・MAXトレード
・ユニバースシステムプロ

これらの利用者の数は不明ですが、相当の数の人の資金が溶けたと思われます。

また、この件を仕掛けた側は相当ウハウハな状態のはずです。

なのですが、お金を取り戻すには色んな面倒な手続きが必要なうえに、色々やっても何もならないかもという可能性もあるのです。

1年前にも同じようなことが起きていますが、おそらく誰も行動しなかった結果また同じことが起こっているのです。

「絶対に運営側が怪しいと思う!!白黒ハッキリしたい!」

「絶対にお金を取り戻す!!」

という強い意思がある方は下記の記事を見て、詐欺に該当すると判断したら弁護士に相談しましょう。

また、下記のオープンチャットには被害者の方が集まっています。
※かなりの数の冷やかしの方もいます

なので、ある程度話がまとまってから参加という形がいいと思います。

オープンチャット「ユニバースシステムプロ、ギアシステム、MAXトレード」
https://line.me/ti/g2/6liuW7DyftBEhjCsU682Bm_thjuU0YeS3RFHgA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

たぶん、ほとんどの方が少額で運用されていたと思うので破綻から数日が経ちモチベーションが下がって諦めているように見えます。

また、良くも悪くも「お金を他人に運用して増やしてもらう」という依存マインド100%の方が多いので(もちろん私も含めて)話を前に進めるパワーがある人の参加を待つか、自分が前に進めるという強い意思があれば、まだ進展は望めます。

FX自動売買をあきらめてほしくない

今回の件でFX自動売買はコリゴリになった方も大勢いると思います。

しかし、それは本当にもったいないと思っています。

ただ、もし被害にあっていたらしばらく距離をおいて冷静になったほうがいいです。

・ギアシステム
・MAXトレード
・ユニバースシステムプロ

これらのシステムの破綻を利用して、FX自動売買システムの集客祭りになることは容易に想像できます。

ただ、その中にはまた同じ手段で破綻するシステムもあるかもしれません。

なので、今は冷静に自分で裁量トレードしてみるなり、FXから距離を追いてビジネスにチャレンジしてみるなりしてみましょう。

案外、簡単に稼げたりしますので(特に物販とか)

まだ「自己アフィリ」など誰でも簡単に稼げることをやっていない人は簡単に数万〜10万くらいは稼げるのでオススメです。

もしやり方わからないなら教えることくらいはできますのでご連絡ください。

検証してほしい自動売買募集中


勝てる自動売買を知りたい方は、ぜひ登録してみてください。
期待は裏切りません。

↓↓↓

EAゴリラのLINE登録はこちら
https://lin.ee/8LaxMLG

インスタはじめました
基本的に実績公開メインで、ほぼ毎日更新をしています。

各自動売買の実績が気になる方は、ぜひフォローしてください。

EAゴリラのインスタ
https://www.instagram.com/eagorilafx/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?