MusicBeeプラグイン作成の情報収集を始める

MusicBeeにまだ全部の楽曲ではないが555枚のシングル、アルバムを取り込んだ。
CD情報が日本語楽曲データの場合、英数字や空白文字が全角文字での登録だったり半角文字での登録だったりで統一感がない。
気に入らない場合は手動で直すことになるが、その作業が半端ない時間がかかる。
iTunes使っているときは、どうしょうもないのであきらめていたが、M
usicBeeならプラグインインタフェースが公開されているので、ユーザー側で
何とかできそうだ。
どこかの誰かが、やりたいことができそうなプラグインを公開していない
かな?といろいろ探すが、欧米人公開のプラグインが大半なので、自分が
ほしい機能をもったプラグインが見つからない。
見つからないのでしかたなく自分で自分向けのプラグインを作るかな?と
プラグイン作成の情報を集めだすが、なかなか日本語で解説している
情報が少ない。
歌詞取得のプラグイン導入だの、使い方の情報はあるが、プラグイン作成の
情報が少ない(少ないどころか、2つぐらいしかない)。
仕方なく、公式サイトを散策するかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?