見出し画像

千年戦争アイギスAが面白いのか評価します。

千年戦争アイギスはファンタジー世界を舞台にしたタワーディフェンス系ゲームアプリです。
戦略性の高いバトル、魅力的な美少女キャラ達、よく練られたストーリーにより人気スマホゲームとなりました。
2014年8月にリリースされてから現在まで、長い間多くのプレイヤーに楽しまれています。
千年戦争アイギスAの詳細や評価について手っ取り早く知りたい方は以下の記事を確認してみて下さい。

戦闘ルールやストーリーなどの紹介をしています。

千年戦争アイギス以外にもタワーディフェンス系ゲームアプリは多数あります。以下の記事でおすすめのタワーディフェンスのスマホゲームをまとめているので、ぜひ確認してみて下さい。

ここからは千年戦争アイギスAで個人的に特に気にいった美少女キャラ達を紹介していこうと思います。


帝国重装歩兵フィリーネ

重装歩兵というだけあり、鎧をつけるだけでなく自身よりデカい盾を持ち歩いています。そのギャップが魅力の美少女キャラです。
覚醒まで育てるとこちらの帝国ユニット数に応じて最大防御力+50%になり一気に強くなります。
防御性能だけでなく攻撃性能もかなり高く大いに活躍してくれます。

女神アイギス

かつて魔物を産み増やしていた魔王を封印したのが女神アイギスです。
ですが女神の力が弱まり、魔物が復活してしまいました。
自ら戦うことはできないものの、主人公である王子に助言を行ってくれます。
美しく優しい性格でまさに女神と言える存在です。
その立場上、ユニットとして戦うことはできません。
ですが2017年のエイプリルフールイベントでゲストユニットとして登場し、多くのプレイヤーを驚かせました。
神というだけのことはあり、攻守に優れ高ステータスの近接ユニットとなっており、女神アイギスを出せるかどうかがイベントの勝敗の鍵となっていました。

治癒術士シンディ

ゲーム序盤で仲間になる新人の治癒術士です。
可愛らしく頑張り屋な女の子。
そして能力も高く、回復のエキスパートです。自分だけでなく多くのプレイヤーに重宝される存在です。
特にヒーラの中でも最高峰の回復射程が素晴らしいです。
覚醒スキルで防御力も強化でき、かなり打たれ強い点も優秀。
序盤から終盤まで活躍してくれました。

自分の場合、特に印象に残っているのが以上の3人でしたが、
美少女キャラは数えきれないほどいるので、自分の好みのキャラがきっと見つかります。

そして好みのキャラを育成する過程で様々なイベントを楽しむことができるのが大きな魅力です。
少しでも千年戦争アイギスAが気になったら、ぜひ以下の記事で詳細を確認してみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?