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ブレーキが一番❗️

BIKE LIFEをエンジョイしてますか?

自分のBIKEを洗車したり、チェーンに給油したり、WAX掛けたり、ピカピカにして乗ってますか?

日々のメンテナンスをして乗っていると、ちょっとイジリたくなっちゃたりしませんか?

スマホホルダーにUSB充電ポートを付けよう、バックミラーやウインカーをカッコイイ奴に変えたい、マフラーもフェンダーレスも‥あれも‥これも‥‥。

私は、最初にブレーキです。そう、メッシュホースにします。

それは、ゴムホースは圧力が架かると膨張してタッチが悪いから。

『グニュッ』感じは嫌いです。

新車の頃は、あまり感じないでしょうが、走り込んでいくと微妙なタッチが悪くなり、気持ち悪くなる。

ブレーキの効き始めは、
『クッ!』ってなって欲しい。『ガツ!』ではない。
『ぐにょ!』でもない。
『クックックッ』ってなって欲しいのです。

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ゴムホースの膨張で、圧が逃げていく感じは嫌いです。

また経年劣化で、マスターシリンダーとキャリパーのリップシールが硬くなってしまうと、最初の効き始めが、『カクッ!』って感じになります。

オーバーホールして、新車の時の様なタッチを取り戻しましょう。

新車時のブレーキ性能を、メッシュホースでアップグレード。

出来れば、キャリパーもブレンボあたりにしたいなぁ〜。

ブレーキのコントロール性がアップすると後輪が浮く(ジャックナイフ)くらいの事は簡単に出来るようになります。

ブレーキが1番なのは、安全性にも関わるし、自分の指先で微妙なコントロールをする為です。

ブレーキのコントロール性は、コーナーリングに重要な役割があるからです。
転倒しない安定した、コーナーリングの為、
フロントブレーキの使い方とリヤブレーキの使い方があります。

コーナーリングの極意についてはまたの機会にしましょう。

では❗️

(アドパワー・エンジニアスタッフ)

会社概要
会社名:冨澤物産株式会社
設立: 2007年9月5日
資本金:2,000万円
住所:東京都千代田区二番町1 番町ハイム216
代表者:冨澤 徹
委託研究:東海大学工学部機械工学科 落合研究室

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