見出し画像

【競馬の年末年始はダートで終わりダートで始まる】

ダートマスター雅です。

今回は【大事なお知らせ】なので最後まで一字一句逃さず読んでみて下さい。

読む価値は間違いなくありますから。


先週は中山の予想が冴え渡り、有料会員様には良い予想配信ができました。

まず土曜日の8Rでシュルードアイズを推奨。

このレースはデビューからの成績が【1-5-1-0】と馬券内を外したことのないロンコーネが単勝1.7倍の圧倒的人気に推されていたレース。

確かに安定した強さを見せているし鞍上も戸崎騎手なのでグリグリの人気も理解はできる。


しかし僕が狙ったのはロンコーネではない。


まず、本当に注目しなければならないのは着順ではなく持ち時計とレースレベル


同条件の良馬場でのロンコーネの持ち時計は1:55.3

それに対してシュルードアイズは1:54.4

※更にシュルードアイズが7着に敗れた前走のレースレベルが高く4着〜6着馬すべてが次走勝ち上がりを決めていた。


これだけの買い材料が揃っていて3番人気で単勝5.2倍ならどちかを狙うかは一目瞭然ですよね?

結果はシュールドアイズの勝利。


続いて師走ステークス。

穴推奨した9番人気バレッティが激走!単勝47.5倍のブチ抜きに成功

狙った根拠は

【ここも相対的に持ち時計の比較で足りると判断したことや去年の同レース2着馬で臨戦過程もほぼ同じだった点を評価】

調教の動きも良く仕上がりも万全だったし、鞍上弱化を包まれない大外枠でカバーできれば一発あると予想した。


そして勝負のカペラステークス。

考察動画でも話をしましたが、近年は毎年ハイペースの流れになっているレース。

しかも今年は快速馬モズスーパーフレアが大外に入ったとなれば激しい流れになるのは必至。


実際の配信内容の一部を紹介します。

※中山1200mというトリッキーなコースかつ、前半からペースが速くなる前傾ラップが必至の一戦。

前半600mを32秒で入り、走破時計も1:09台の決着になりそう。

【このハイペース戦を制するには追走スピードはもちろんのこと最後の坂を駆け上がるスタミナも必要】

ペースが早くなるからと言って後ろからの馬が有利にならない傾向があるから面白い。


結果はもうご存じの通りだと思います。

前半600mが32.8で勝ち時計1:09.5

先行馬のワンツーに加えて逃げたモズも4着に残し、後方勢からは唯一オメガレインボーだけが馬券に絡んだ。

【レース傾向と出走メンバーから完璧な展開予想】

本命にしていたのはリュウノユキナ。

前走のJBCスプリントは金沢1400mで最内という厳しい条件で5着は力は示した。

※今年1月のジャニュアリーステークスは1枠1番から圧巻の走りだったし近年好走傾向にあるデピュティミニスターの血を持つ出走馬はこの馬だけ。


勝ち馬のダンシングプリンスは3番手評価していた。

去年の3着馬でレッドルゼルとクビ差の接戦、中山1200mの成績も3-0-1-0と複勝率100%でコース適性抜群なのは推せる材料だった。

8ヶ月の休養明けだったが、十分乗り込まれてきているので状態面に関しては大丈夫だと判断。

配当が安かったとはいえキッチリ上位評価で的中。


上記で予想の一部を紹介しましたが、これだけの根拠を持って予想しています。

もちろん外れることもありますが根拠があって狙っているからこそ諦めもつく。

常に根拠と期待値を持って予想配信している自負が僕にはある。


今週末も土曜中京12レースの大須特別あたりをロックオン。

こんな混戦のレースを狙うのはダートマスターだからこそ。

予想動画もお届けする予定です。

年末には東京大賞典もありますので今年最後の大勝負を仕掛けますよ。


これだけ情報量の多い予想を受け取って

僕と一緒にダートレースを楽しんでみませんか?

今回は今週末から来年6月の帝王賞まで長期有料会員を募集します。

料金は【激安1ヶ月2000円にも満たない金額設定】

僕は全国競馬ファンお父さん達の味方ですから(笑)

法外な金額設定は考えておりません。

2022年帝王賞まで今週から予想配信し、たったの12000円ですよ。


更に今回は会員特典として年末年始、とある競馬場予想のリアル配信をお届けします

年末年始は皆さんも家族サービスが中心になる事でしょう。

コロナ禍もあり外出の頻度も減りました。


その中でお父さん達!!

息抜きの娯楽と言えば・・・?

全く出ないパチンコ店に行きますか?

競艇?競輪?

それなら僕と一緒にJRAじゃない競馬場のダートレースを攻略しませんか?

というか、その場はダートレースしかありませんが(笑)

どこで戦うか、もう皆さんおわかりですよね。

後半の5レース程度を予定中。


<ダートマスター雅 有料会員限定地方競馬ライブ予想2021~2022>

~本年はお世話になりました。2020年更に進化するダート馬券師のリアルライブ予想~

※司会進行 Dr.K

※予想 ダートマスター雅

ライブはzoomにてお届け。

各日程後半の5レース、約2時間程度


【僕の攻略法があの二つの競馬場で通用するか検証します】

今の僕なら間違いなく皆さんに有益な予想を提供出来る。

更に今回は【リアル配信】なので僕のうんちくを聴きながら競馬新聞を見て一緒に競馬しましょう!

日程は12月30日と1月4日を予定してます。

都合が良い日に参加して下さい。

興味のある方は是非ともご入会を検討されてはいかがでしょうか?

DMから連絡下さいね。

皆さまからのご連絡お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?