見出し画像

はじめましてなつみです。好きな事ってやってみないとわからない!

はじめまして!

4月ですね!何かを始めるには、動き出すにはぴったりの季節です!
心理学にも「フレッシュスタート効果」なるものが存在します。
これは「新しいサイクルの始め」を意識す事で意欲が高まり、様々な事に積極的に挑戦できることを言います。

というわけで、noteデビューしちゃいました!よろしくお願い致します!


1.初めましてなので、サクッと自己紹介☺️

絵を描く人 : なつみ   です!

インスタで絵の具🎨とペン🖋で書いたアナログな絵を載せてます。

画像1

Instagram▼

https://www.instagram.com/adorebunny_0217

サクッと見てあげてください☺️

エステティシャンだったので、ダイエット知識も時々あげてますので興味ある方はぜひ!絵の右上Dがその記事の目印です。

最近はデジタルもお勉強中です!

まずは#illustrator お勉強してます!

画像2


高校時代に 映画:high school musical で英語の素晴らしさ楽しさに気付き
大学生の時、休学して留学。大学卒業後は結婚式場でアルバイト
その後は上京してエステティシャンとして働きました。退職してまたちょこっと
海外1か月行って帰国。現在は専門商社の営業3年目です。

自己紹介はここまで!


2.私が今日伝えたいなーって思った事

私が今日、伝えたいと思った事は
「好きなこと・やりたい事は、色々試してからじゃないとわからないよー!」
って事なんです。偉そうな事言ってますが、、笑  あくまで一つの意見として聞いてやってください私の実体験☺️

私は今、デザインやイラストでフリーランスになる事を目指して勉強してます!

こうやって堂々と自分のやりたいこと、目標を伝えられるようになったのは、とりあえず!色々やってみて参加したからなんです!


3.やりたい事・目標は無かった

まずですね、私、1年前までは”夢!!”みたいなことがありませんでした。大学を卒業してからも「美容好きだからエステティシャンやろー!」「営業?面白そうだしやってみよー♩」って感じで始めました。能天気、、笑
しかーし!能天気だけれども不安もありました。心から、心底やりたい事がない、、どうしよう、、、私の人生の目的ってなに?!って笑  迷走してましたねぇ、、


でも今入った会社、ラッキーな事にすっごいプライベートな時間が取れる会社だったんです。エステ時代とは大違い!笑  と、いう訳でたくさんやりたい事をやって遊びました!笑 

乗馬体験、ガーデニング、お菓子作り、本読んでみる、macbook買ってみる、旅行する、美術館巡る、よく知らない人のライブ行ってみる、劇見てみる、、、

絵を描いてみる、もその内の1つでした。

中学生の頃は美術で絵を描く事が好きでした。それを思い出して、絵の具引っ張り出して描いてみたらまぁ面白いくらいにはまっちゃいましたね!笑  

ただこれだけでは「イラストやデザインでフリーランスになりたい」とは思えなかったと思います。


じゃあなぜそこにたどり着いたのか?

それは
「できるだけ外に出るようにした」
からだと思ってます。

予定が合えば誘われたものは全部参加しましたし、そこで新しく人脈できたり、さらにそこから繋がったり、面白い企画に参加できたり、、

そしてたくさんの方々の生き方を、生の声で聞いて、たくさん学びました。こんな生き方もあるんだ!と、、、!!

そんな中、ふつふつふつふつふつ....と「イラスト・デザインで食べていきたい」「その人自身がブランドになるフリーランスになりたい」っていう考えが芽生えはじめ、すぐに「絶対フリーランスになりたい」と思うようななりました。


だからほんとに!!今やりたい事がなくても大丈夫です!年齢なんて気にしなくても大丈夫です!!動いていれば必ず何か見つかります!!



4.そんな中誘ってもらった素敵企画

そんな中で誘っていただいた企画がこちら▼

画像3

#個の時代の入春式

です!フリーランスの方々が集まって、

「春、気持ちを入れ替えるようなイベントのないフリーランスの私たちが、自分たちで気持ちを新たにして自らの想いを宣言し、祝い高めあえる場があってもいいんじゃないか。」

ってゆー素敵な企画❤️
そんな素敵な企画に参加させていただきました!!なのでなので...

わたしがこの春宣言したいこと

▶︎MAKE IT HAPPEN

  ・イラストでフリーランスとしてお仕事する

  ・伝える力を身につける

  ・伝わりづらいこと、ネガティブなこと、すでに固定概念があるような
   事柄を、絵やデザインで覆せるような絵を描ける人になる

です!これわたしの目標!ここを目指して今年一年、さらに動いていきたいと思います!

noteでもinstagramでも、発信していきますので、気になるなーって思った方ぜひ見に来てくれると嬉しいですー!

こらからもよろしくお願いします✨

画像5

あ、ちなみにこんなコラージュもやるよー笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?