ミラノのドゥオモ

うっかり早死にした父は、仕事のため時々海外へ。
その出張時の写真にミラノのドゥオモがありました。
今までに出会ったことのない美しい建物。
幼いながら憧れの建物になりました。

イタリアに連れて行け連れて行けと幾度となくお願いするも(全然お願いじゃない)、超ヘビースモーカーの父にいいよと言われる日は来ず(10時間以上吸えないなんて耐えられないそうな)、新婚旅行で行けよ〜と言われてきました。

ということで、めでたく旦那さんに新婚旅行で連れて行ってもらいました。

ミラノに住まうように過ごすというテーマで臨んだ新婚旅行。
妻、寝る。歩く。寝る。寝る。旦那さんの優しさを評価する。
夫、ドラマスーツを見る。ルイスのキャラクターを評価する。
ええ、ぐうたらしていました。

ただ、ミラノ市内に泊まっていたので、毎日毎日ドゥオモを見られました。
つまり!ドゥオモ!三昧!

画像1

画像2

画像3

朝昼夜。色んな表情を持ち、いつも美しいドゥオモ。
いるだけで美しいひとを見ているときのようなしあわせ。美人が三日で飽きるもんか。いや、ただの美人ではないのだけれども。
それにしても、夕方のドゥオモが、その色味と雰囲気が、とても良かった。
写真は、ない(笑)。

#duomo
#milano
#duomodimilano
#ミラノ
#新婚旅行
#父との思い出


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?