見出し画像

かわいいオバケ👻Merry Xmas

みなさま、メリークリスマス🎄🎁!

今日はクリスマスイブだねー❄️
どんなクリスマスの夜をお過ごしですか?
家族とまったり?お友だちとワイワイ?それ以外?

人間の世界」のクリスマスは結構華やかっていうけど、「オバケの世界👻」のクリスマス🎄もなかなか楽しいんだ!

しぃちゃんサンタ🎅

しぃちゃんがサンタさん🤶になったよー!

トナカイと一緒に、人間のみんなにもオバケ👻のみんなにも、プレゼント🎁を届けるの〜!

サンタさんへ🧑‍🎄

2枚目は、イブの夜にサンタへミルク🥛とクッキー🍪を用意するしぃちゃんたち。

じつは、海外ではサンタ🧑‍🎄のためにミルクとクッキーをツリーの前に置いて、おもてなしをするのだそう。

そして、クリスマスの日の朝、ミルクとクッキーがなくなっていたらサンタ🎅が来たという証なんだって。


一度は海外のクリスマスも体験してみたいものだね〜💓
もちろん、「オバケの世界👻」のクリスマスも(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?