見出し画像

【ゼノブレイド】メインストーリー終わってもやることが多すぎる

ようやくメインストーリーが終わって一息ついたと思ったら、新しいクエストがすごい追加されてる。しかもラスボスよりもレベルが高い敵のクエストもざらにあるし。

ってことでまずは今までやってこなかったクエストから消化していく。

特に面白かったのはバルファガ墓地のやつですね。テフラ洞窟から新しい場所に行けるようになっててわかりにくい狭い道をくくりぬけるとバルファガ墓地に行ける。

そこに研究者がいて話しかけるとクエストが発生するんだけど、いきなり90レベル以上の敵を倒して来いといわれる。いきなり90レベル以上なんて無理だけどバルファガ墓地の謎が気になるんで、カジュアルモードを使ってしまいました。(今までは使いたくっても我慢してたけど)

それで強い蜘蛛を倒していろいろアイテムを集めてバルファガ墓地の謎を知ることができました。確か巨人族が蜘蛛と戦っていて追い詰められていけにえを差し出していた。その巨人の心臓が清めの街道に並んでいる箱であるという、結構深いストーリーがありました。

巨人族がどんな生物で、それからどうなったのかは書かれてなかった気がするから気になる。

クエストの最後でついに巨人の知恵を手に入れることができたから、3つ巨人の宝がそろって、バァラク雪山の三大賢者の頂にある宝の扉を開けるところまできた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?