見出し画像

かぐや様は告らせたい 映画 感想

良かったところ

ストーリーはアニメで描かれていたところもありつつ、見たことないものもありました。

石上の体育祭編はがっつりあって、映画の後半はアニメで描かれていないところだったので新鮮味がありました。

四宮、白銀、石上、藤原、伊井野などのキャラの特徴がはっきりと描かれていました。

キンプリの平野紫耀 、橋本環奈 佐野優斗などビジュアルの良い役者さんが多かったので、見てて飽きずらい印象を受けました。

微妙なところ

ただやはりジャニーズファンや橋本環奈ファンのお客さんもいるためか、その人たちに向けての内容になっていて、原作よりキャストをどう良く見せるかという視点で作られている気がしました。

原作の面白さをそのまま期待して映画を見に行く人には、少し期待外れになるのかもしれません。

個人的に一番好きだったのは、最後の恋降る月夜に君想ふが流れてキャストがダンスするところです。いい曲ですし、石上のダンスがかっこよくてもう一回見たいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?