見出し画像

ADOLOGI(アドロジ)の評判を社員にインタビュー第三弾!営業チームの魅力・やりがいについてお話しを聞きました!

こんにちは!Adologi採用担当のあやかです!
いつもnoteをご覧いただきありがとうございます!

今回はAdologiの営業マンにインタビュー。
前職のことや現在の業務について、さらにAdologiの魅力について語ってもらいました。

adologiの評判を社員にインタビュー!

ー 前職はどんな仕事をしていましたか?

前職では、大手IT企業で営業職として活動していました。その企業はソフトウェア開発やクラウドサービスを提供するグローバル企業であり、B2B領域での営業活動が主な仕事でした。お客様とのコミュニケーションやニーズのヒアリング、提案書の作成、契約交渉など、幅広い営業業務に従事していました。その経験を通じて、営業としてのスキルや顧客との関係構築の重要性を理解し、成長させてくれる環境を求めるようになりました。

ー Adologiに入社した経緯や決め手はなんですか?

Adologiに入社する決め手はいくつかあります。まず、Adologiが急成長しているITベンチャーであり、新しい技術と革新的なサービスを提供している点に魅力を感じました。また、同社のビジョンやミッションに共感し、私のスキルと経験が活かせると感じたことも入社の要因でした。

さらに、Adologiの社風や企業文化に惹かれました。チームメンバーとのコラボレーションを重視し、自由な発想とアイデアを尊重する風土が魅力的でした。また、経営陣や同僚とのコミュニケーションが円滑で、アットホームな雰囲気も入社を決断する要素となりました。

ー Adologiの雰囲気はどうでしょうか?

Adologiの雰囲気は非常に活気があり、エネルギッシュな社風が特徴です。チームメンバーは皆、情熱を持って自社製品に取り組んでおり、新しいアイデアや提案が飛び交っています。意見を自由に交換できるオープンなコミュニケーションの文化が根付いているため、新入社員から経験豊富な社員まで、積極的に意見を出し合っています。

また、社内外のイベントや交流の場が多く、社員同士の親睦が図られています。チームビルディングのイベントや勉強会、アウトドア活動などが頻繁に行われており、同僚との絆を深めることができる環境です。

ー 現在の業務内容について教えてください。

現在の私の業務内容は、Adologiの営業チームにおいて、新規顧客の開拓と既存顧客の拡大に重点を置いています。主な業務は以下のようになっています。

・新規顧客のリサーチとアプローチ
マーケット調査やターゲット企業の特定、リードの発掘などを行い、興味を持っていただけるような提案を行います。

・顧客ニーズのヒアリングと提案
お客様の課題やニーズを理解し、Adologiのソリューションを提案するためのプレゼンテーションやデモンストレーションを実施します。

・契約交渉と取引のクロージング
提案に対するフィードバックを元に、価格交渉や契約条件の調整を行い、顧客との信頼関係を築きながら取引を成立させます。

・既存顧客のフォローアップと拡大
既存顧客との定期的なコミュニケーションを通じて、追加のニーズやアップセルの機会を探り、顧客満足度の向上に努めます。

ー Adologiで働く魅力をお願いします!

Adologiで働く魅力は数多くありますが、まず挙げられるのは自由な発想とアイデアを活かせる環境です。チーム内でアイデアを出し合い、それを実現するために積極的に行動できる自由度が高く、自分の成長やアウトプットに大いに貢献できると感じています。

また、成長する企業での営業活動は非常にやりがいがあります。成果が即時にフィードバックされるため、自分の努力が明確に結果として現れることから、モチベーションを持続させることができます。

さらに、Adologiは社員一人ひとりの意見やアイデアを尊重する風土があります。社内外のコミュニケーションを重んじており、意見を出し合うことで新しい視点を得ることができます。チーム全体で目標に向かって協力し合う文化が根付いているため、自分のアイデアを実現するサポートが得られることがうれしいです。

Adologiの社内環境も非常に魅力的です。チームメンバー同士が協力し合いながら、自己成長を促進する環境が整っています。上司や先輩からのサポートや指導も丁寧で、新人でも安心して仕事に取り組むことができます。

さらに、Adologiが提供する製品やサービスには自信があります。革新的なテクノロジーや優れたソリューションが顧客に多大な価値を提供しているため、それを提案することに誇りを持っています。

また、営業マンとしてのスキルや経験をさらに磨く機会が豊富です。Adologiは急成長している企業であり、市場環境も変化しているため、常に新しい課題に取り組むことができます。そうした環境でスキルアップできることは、私にとって大きな魅力となっています。

最後に、Adologiの社風や企業文化がとても魅力的です。チーム全体が協力し合い、互いを尊重しながら目標に向かって進んでいる姿勢に感銘を受けています。仕事の厳しさや挑戦はあるものの、その分、チームの結束や成長を実感できることが嬉しいです。

総じて、Adologiで働くことは非常にやりがいのある経験であり、成長を続ける企業でプロの営業マンとして活躍できることを誇りに思っています。仕事に対する情熱とチャレンジ精神を持つ方には、Adologiでのキャリアが大きな成果をもたらすこと間違いありません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のインタビューはここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?