見出し画像

ビフォー ザ リフォーム➕リフォーム中 vol.③内装編


リビング編

画像14


⬇️          ⬇️


リビング、壁紙(以下クロスと表記します。)を貼った状態


画像15

キッチンに面した壁はレンガ柄を濃い色と淡い色で合わせました。(散らかったままの写真なのでクロスを貼る前との違いが分かり辛い。。汗)


画像15

違う角度からの1枚

腰壁のクロスはにゃんこ対応の爪に強いスーパーハードタイプ。アイボリー調の木目柄です。

壁は、暖かさと明るさを感じる黄色のクロスを合わせました。


画像9

(黄色が入っても落ち着いた雰囲気よ    byのり子)


画像15

別の日、別の角度から



事務所編


画像3

前回の記事でアップした荒れ事務所


⬇️        ⬇️

正面側はミントブルーに文字が描かれたクロスを選び、左面は地図柄にしました。

画像10


画像11

(記念にって、お母ちゃんに撮られたわ  byシオさん左&おつう右)


画像15

そして、この様になりました。




画像5

以前の事務所奥の方を見てます。

襖は黒板クロス、リビングの襖と色違いです。



画像14

地図クロスと腰壁に選んだスーパーハードのストライプの組み合わせ。



画像12

上の組み合わせを貼った面です。



画像15

床は周りのクロスに合わせアイボリーの木目柄のクッションフロアを選びました。

こちらも畳の上に貼ってあります。

下が畳だとクッション性が更に高まり脚への負担が軽くなる様に感じます。



キッチン編


画像15

床のクッションフロアはタイル調を選びました。

こちらの床、特にサラっとした足触りが心地良く気に入ってます👍

画像16

クロスはやはりスーパーハードのタイプを選びました。

このクロス、表面が強いだけじゃないんです❗️

油汚れにも強い❗️汚れても拭き取りが楽❗️

という、高機能商品なんじゃ👴(って、ダレ?)

しかも、お値段変わらず❗️(いろんなモノが入りすぎて最早何者か不明💦)



リビングやキッチン、事務所はなるべく明るめのクロスを選びました。

白っぽい無地で壁一面を覆う様な貼り方はせず、自分の家が実験場のつもりで、好きなクロスをいろいろコーディネートしました。

だって、可愛いクロスが多すぎて、1色に絞りきれなかったんだもん🥺が、本音ですが。

まー、失敗しても

「この組み合わせはアカンかったからオススメ出来ないわ」

と言えるしね😅


今回はリビング、キッチン事務所の内装編でした。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

次回も引き続きよろしくお願いいたします🤲♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?