見出し画像

サラダある?

バイト中の息子からときどき送られてくるメッセージです。

私はあんまり料理が得意じゃない(嫌いじゃないけど、毎日作るのは面倒)のですが、家族の健康にはそれなりに(人並みに)気にはしていて、柳宗理の29センチのボウルに、数種類の有機野菜で作る野菜サラダを切らさないようにしています。

それでもときどき切らしてしまうことがあって、ボウルの中のサラダの量が減ってくると、息子が訊いてくるのです。なんでそんなにサラダがマストなのかしら?

わが家には日常のメッセージなのですが、考えてみたら面白いなと思ったので、備忘録に。

そして、こんな他愛ないメッセージを送り合う幸せと、平和な日々に感謝して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?