見出し画像

角野隼斗HAYATOSM

MM-TVというアーティストからのメッセージや新譜情報をお届けする番組に角野隼斗さんが出られる、とかてぃんずさん(角野隼斗さんのファン)にお聞きしましたので、録画いたしました。

ご覧になった方も多くおられることとは思いますが、わたくし、ようやく見ることができましたので、詳細をお伝えいたします。

目次
1.角野隼斗さんからのご挨拶 
2.ハンガリー狂詩曲第2番より
3.ロバーツさんによる角野隼斗さんの紹介
4.HAYATOSMについて角野隼斗さんからのお話
5.ロバーツさんから角野さんへの質問と答え
6,角野隼斗作曲ピアノソナタ0番奏鳴

7.メゾン・ド・ミュージックの宣伝
8.ラスト
 ハンガリー狂詩曲第2番

では。

1.角野隼斗さんからのご挨拶
髪を短く切り、白いタートルネックに黒いジャケットを着た好青年、角野隼斗さんがスタインウェイのあるご自宅のスタジオからご挨拶。「MM-TVをご覧の皆さん、ロバーツさん、こんばんは。ピアニストの角野隼斗です。」
 (ちょっと緊張気味の硬い表情ですが、頑張って喋っています。最近あちこちで、しゃべってるところお見かけしますね!)

2.ハンガリー狂詩曲第2番
ハンガリー狂詩曲第2番が流れ、ピアノを弾く角野さんの後ろ姿の映像が映し出される中、ロバーツさんのナレーション。

3.ロバーツさんから角野隼斗さんの紹介
「2018年に日本最大のピアノコンクール、ピティナコンペティションで優勝。かてぃん名義によるYouTubeチャンネルは登録者数60万人越え。今注目を集めるピアニスト角野隼斗さん。」

角野隼斗さんの横顔の写真。(これはファンクラブ8810のものでしょうか?)
HAYATOSMのCDジャケットが映し出され、曲目も隣に。
「今回は12月23日にリリースされたフルアルバム、HAYATOSMについてお話いただきました。」

4.HAYATOSMについて角野隼斗さんからのお話
角野さん「このアルバムはクラシックをベースにしているんですが、それだけじゃなくて、オリジナル曲を含んだ、幅広いアルバムとなっております。僕が、クラシックを過去のものにしたくない、と言う思いから今を生きるクラシックピアニストとして、何が出来るのかな、みたいなことを考えて作った1枚になっております。」

5.ロバーツから角野さんへの質問と角野さんの答え

「僕はクラシックも好きなんですが、ジャズがとても好きなんでして、角野さんはクラシック以外で好きなジャンルがあるかどうかお伺いしてみました。」

角野「なんだろう、僕はクラシックの要素が他の場所で使われているのを見るのが、例えばポップスとかJAZZの中にクラシック的な要素が〜ハーモニーとか〜入っていると、あ〜いいなぁって思うし、まぁ、アルバムにも、クラシックの曲にJAZZ的な要素を入れる、みたいなこと、そういうアプローチもしたりしています」

6.映像
ピアノソナタ0番奏鳴を弾く角野さんの姿が5秒ぐらい流れ、左下にはHAYATOSM CDジャケットとNow on Saleの文字!

7.角野さん.宣伝
画面は
メゾン・ド・ミュージック
角野隼斗のはやとちりラジオ
MBSラジオ次回2月10日(水)深夜1時放送
角野さん「毎回素敵なゲストをお招きして、深く音楽の話とかをトークしていく番組となっております。興味のある方はチェックしてみて下さい。」

8.ラスト
そして、最後の最後にハンガリー狂詩曲第2番がもう一度流れました。

拙い報告を読んでくださって、ありがとうございました😊💕
もっと、ここ書いた方がいいよ、と思われた方は是非コメント欄で補足して下さい。どうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?