見出し画像

映画『ツレがうつになりまして』🎶作曲家加羽沢美濃さん🎶

『ツレがうつになりまして』をAmazonプライムで観ました。

この映画の中に流れる音楽、心地良いなぁと思って調べてみたら、有名なクラシック音楽の他は、加羽沢美濃さん作曲の曲でした。加羽沢さんといえば、『らららクラシック』の司会をされてた頃が本当に懐かしい。ゲストとのお茶目なやりとりがとても楽しかったですよね。
ご覧になってましたか?

脱力系の心地よいサウンドです。

サウンドトラックから
収録曲は

1.マーラー:交響曲第五番
エリアフ・インバル指揮 フランクフルト放送交響楽団
2.加羽沢美濃 :Prologue
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)
3.加羽沢美濃:"ハシゴ?"の?崎です。
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)
4.加羽沢美濃:どうした、ツレ?
加羽沢美濃(ピアノ)
5.加羽沢美濃 :うつ病ってなに?
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)
6.加羽沢美濃:ツレのために〜健康の基本は野菜!
加羽沢美濃(ピアノ)
7.加羽沢美濃
・・・僕、出来ないよ・・・・・・
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)
8.加羽沢美濃:割れないで、ツレ!
加羽沢美濃(ピアノ)
9.ドビュッシー :月の光 *
近藤嘉宏(ピアノ)
10.加羽沢美濃:回想〜晴子の決意
加羽沢美濃(ピアノ)、庄司知史(オーボエ)
11.ヘンデル:合奏協奏曲
イタリア合奏団
12.加羽沢美濃:あなたのペースで
田代耕一郎(ギター)
13.加羽沢美濃:As Time Goes By
加羽沢美濃(ピアノ)
14.リスト:愛の夢 *
青柳晋(ピアノ)
15.加羽沢美濃:ハルさんの温もり
加羽沢美濃(ピアノ)、田代耕一郎(ギター)
16.加羽沢美濃:「頑張れない」カメフトン
加羽沢美濃(ピアノ)
17.加羽沢美濃:あなたの温もり
田代耕一郎(ギター)
18.マスネ:タイスの瞑想曲
チー・ユン(ヴァイオリン) 江口玲(ピアノ)
19.加羽沢美濃:晴子の成長
加羽沢美濃(ピアノ)、庄司知史(オーボエ)
20.加羽沢美濃:私たちのために
加羽沢美濃(ピアノ)
21.加羽沢美濃:夫婦の希望
加羽沢美濃(ピアノ)
22.加羽沢美濃:ごめんね
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)
23.加羽沢美濃:幸せは、こんな近くに
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)、庄司知史(オーボエ)
24.シューマン:トロイメライ
田部京子(ピアノ)
25.加羽沢美濃:二度目の誓い
加羽沢美濃(ピアノ)、庄司知史(オーボエ)
26.加羽沢美濃:絆
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)、庄司知史(オーボエ)、田代耕一郎(ギター)
27.加羽沢美濃:Our Love Goes On
加羽沢美濃(ピアノ)
28.加羽沢美濃:Epilogue
加羽沢美濃(ピアノ)、江口心一(チェロ)、庄司知史(オーボエ)、田代耕一郎(ギター)

冒頭のマーラーのアダージェットで心掴まれますよね〜。そしてイグアナのイグちゃん。たまらなく可愛い。佇んでいるだけなのに、醸し出してるものがある。いい役者です。亀の子もすっごく可愛くて癒されました。

また、見たくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?