NFC Pay対応の宿「日田温泉 亀山亭ホテル」で非接触決済したい

新しく6種類(QUICPay、iD、WAON、nanaco、楽天Edy、
交通系カード(Kitaca、Suica、PASMO、TOICA、manaca、ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん)、APPLE PAYにも一部対応(QUICPay,iD,Suica)し、NFC PAY(非接触決済)も可能になりました。

思わずこのサークルのことを思い出してしまいました。

よし次はQRコード決済ですね(無責任発言)。

ただホテルの説明文を読むとGoogle Pay(Visaのタッチ決済)は使えるのかどうかよくわからないですね。「Apple Pay(QUICPay,iD,Suica)」と表示していることからあくまでもFeliCa系のシステムではないかと予想します。なのでNFC Payは実際には使えないのでは(あくまでも想像です)。

後日ホテルに問い合わせたところ「Visaのタッチ決済によるGoogle Payは使えません」とのことでした。残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?