見出し画像

良くみたらハゲ

先日、旅行に行った時のこと。
夜中、風呂に入ろうかと
ホテルの大浴場に行った時
サウナがあると睨んだ俺は
ポカリを持参して浴場の中に入った。
そこはアパホテルだったためか
サウナなどなく
ポカリを持って練り歩く
不審者と化してしまった。
さて、オープニングトークはさておき
その後身体も洗い、湯船に浸かろうと
露天風呂へ足を踏み入れたところ
めちゃくちゃ満席で
人一人やっと入るくらいの
スペースしかなかった。
まぁ良いかとそのスペースへ
鎮座したところ
目の前の人が
ハゲにも金髪にも見える人だった。
ここだけハゲてるのか
ここだけ金髪なのか
唸っていると
頭を動かしたことで
光がずれて
全然ハゲてる事が判明した。
何だ、ハゲか
と思って
ハゲは一人だしと思い安心してると
仲間がどこからともなく現れた。
多頭ハゲに対して
こちらは独り身デブ
人生で一二を争う
惨めな場面だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?