見出し画像

M-1ツアーin福岡!

今日は愛媛から朝イチで福岡へと飛び立った。
その理由はM1ツアーを観覧するため!
前日の夜空港へ急ぐ夢を見たり
飛行機が異例の15分巻きで福岡に到着したり
色んなことがありながらも
何とか会場のサンパレス付近に到着。
折角M-1ツアーに来たんだから何とか芸人さんに会いたい一心で辺りをウロウロ。
途中遠くの方で野良の
トム・ブラウンみちおさんを
見かけたが恐ろしいほど殺気立っていたので
無視した。
我々が参加する二部の会場時間まで
およそ四時間あったので
一旦カフェを挟んだり
隣の建物と隣の建物のトイレを親子で梯子したり
色々しながら時間を潰していると
一部が終わったようで
どっと人の波が押し寄せた。
その時で二時過ぎだったので
こりゃもしかしたら芸人さんに
会えるかもしれないと思い再び辺りをうろちょろ
暇だったので見かける人見かける人に
「あれ、華山のやすいさんじゃない?」
「あれ、しみちゃむじゃない?」
と母親を唆すノリをしていた。
そのノリを続けて十三度目くらいで
本物のしみちゃむさんを見かけたので
「あれ、しみちゃむじゃない!?」
と言ったところそのノリをやりすぎたか
母親はちょっとキレていた。
その後母もあの集団が芸人さんだと納得してくれ
声をかけるかどうか作戦会議をした。
結局これは二度とないチャンスかもしれない
という結論に至ったので
勇気を振り絞って声をかけたところ
想像の500倍の神対応をしてくれた。
しみちゃむさんめちゃくちゃ優しい人だ。
特にスタミナパンのトシダさん
あの人は親戚のおじさんに一人欲しい。
写真も快く撮ってくれ
更に握手もしてくれた。
普通こういう時は一生手は洗わないモノだが
その後立ち寄った
トイレですぐに消してしまった。
ちょっと勿体なかった。
しみちゃむさんもにこらすさんもトシダさんも
めちゃくちゃファンになった。
ただ一つだけ
しみちゃむさんの口元が想像の五億倍汚かった。
ただそれだけは発信したい。
でもやっぱりM1ツアーって良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?