見出し画像

税込2400円でPSvitaが手に入った話


#買ってよかったもの

ホント何となくだったんだけど、
実家に帰省した時のリサイクルショップで
「電源が入らず、充電ができません」っていう
但し書きのあったジャンク品PSvita。

長年リサイクルショップを利用している経験から何となく、
「店員の知識がなくてジャンク品になっている可能性」を
嗅ぎ取ってしまった(^^

最悪起動しなくても接点回復材とかそういった類のもので
修理できるんじゃないか・・・みたいな期待を込め、
なけなしの小遣いで購入。
3000円だったものがなんとセールでさらに2割引きで手に入っちゃった。

いや、ホントに何となく感じていたんですよ。

下に付いていたマイクロUSBのB-typeの端子!
一緒に付いていたケーブルは
なんかプレイステーションのロゴの入った謎のケーブル
(いまだに何かわからない)

これB-typeのケーブルあればたぶん充電できる!!!
家に帰ればタブレットの充電用にいっぱい持ってるもんね!

と思って自宅に帰って電源ポチって見たら・・・起動した!
充電するまでもなく起動確認までできて
結局マイクロUSB端子も普通に使えました。
いまは普通に自分の携帯ゲーム機ラインナップとして稼働しています。

おかげさまで20年近くの時を超えてFFXをプレイすることができました。
掘り出し物に感謝していますm(__)m

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?