見出し画像

明日は……???

 こんにちは。蜻蛉摩利です。
 本記事も #RIOTMUSICアドベントカレンダー2021  に参加させていただく形です。
 拙い文章かもしれませんが、お付き合いくださいね<(_ _*)>

 さて、12月17日分の投稿なわけですが、遅くなってしまってすみません。



あれから3ヶ月

 月日が経つのは早いもので、明日であれから3ヶ月ですね。
 って、そもそもなんのこと?と思ったそこのあなた。
 こちらをお聞きくださいな。

 思い出しました?
 3ヶ月前の9月18日は道明寺ここあちゃんのバースデーライブとして初のソロライブ『Statice』が開催された日です!

 当日は生憎の雨模様。ここあちゃんは雨女だ〜なんて話もありましたが、ライブの熱量が雨雲をも吹き飛ばしてしまいました!
 ライブ開始前にはなんと晴れ間も……
 会場前の広場から空を見上げると、雲間に太陽が!
 やっぱりここあちゃんのライブは最強でした!

 とまぁ、上の2枚の写真は私が撮影したものですが、そこから察していただける通り、このライブは現地ステージとオンライン配信の同時公演でした。
 私は自宅が開催地に近かったこともあり、現地にて応援する事ができましたが、コロナ等の情勢や予定の問題で泣く泣くオンラインで応援したよ!って方も多かったのではないかと思います。

 でも、オンラインでも現地でも応援する気持ちは同じですよね!(ちなみに私は終わった後オンラインチケットで3周しました(笑))

 “Listen to my song”から始まる『Synchrogazer』歌うここあちゃんの力強い歌声と生バンドによる演奏に圧倒されていると、緊張からか噛み噛みのMCが始まって和んだことを今でも鮮明に覚えています。

 まぁ、円盤が発売されたりして……という希望も込めて、公式からTwitter等で公開されている範囲で語らせていただくと、それ以降も『道明寺ここあ』の「気持ち」と「好き」と「努力」と「軌跡」がいっぱいに詰まった演出と曲。
 シンフォギアの系列の曲やオリジナル曲が多く、個人的に嬉しすぎてニッコニコでした。 

 そして、ライブ終盤、アンコール前のここあちゃんからのメッセージに思わず涙腺が……
 そこからのアンコールでの『虹色のフリューゲル』に至るまでの過程でRIOTMUSICでここあちゃんが「居場所」を見つけられてるんだなということを肌で感じることが出来て、ずっと応援して活動を見てきた身としては何処か父親的な目線でほっこりとしました(*´ω`*)
 まぁ、当の本人はサプライズにまんまと引っかかって大混乱だったわけですけど(笑)取り乱して「歌って!」って言われてるここあちゃん可愛かったですよね。

 残念ながら、今は先程紹介した『Whenever you are』以外は現在見ることが出来ませんが、ちょうど3ヶ月経つ明日、心の中のレコードを見返してみてはいかがでしょうか?

 もし、最近になって道明寺ここあちゃんを知ったよ!って方や、ライブを見れなかった……という方、『Whenever you are』を聞い円盤の発売、そしてそして、ここあちゃんのNEXTライブを待ちましょう!!

 というような形で締めくくり……と思っていたのですが、それに待ったをかけたのが一昨日。12月14日のこの配信でした。


★道明寺速報★

#道明寺速報  として始まったこの配信。

  1週間前の『ほっとここあライブ』で告知されていた通り、どんな告知がされるのか。
 各々が色々な予想をしてドキドキしながらYouTubeのコメント欄に「待機」コメント。

 そんな中、配信に登場したのは道明寺ここあちゃん……ではなく、棒読ーみここあ新人キャスター。
 原稿を読むとスーパー棒読みキャスターになっちゃうここあちゃんに誰もが笑顔になったことでしょう。


 そして始まった前半パート、ほっとここあライブショート版では、募集されていたここあの画像の大賞が発表!
 と思いきや、同時に発表された特別賞に笑ったり、すごってなったり忙しかったですが、涼菜さんのビビンバ(ココア)(ビビンバ)は案の定というかなんというか、何故か安心しましたw

 表彰された方々、おめでとうございます!!🎉🎉🎉

 さて、話を戻しまして、明日は……という本投稿の主題2つ目。
 『Statice』に思いを馳せるだけではダメですよ!!
 
 なんと……

 なんと……

 12月18日から年越し配信!

 というのは冗談ですが、初の長時間配信が予定されています!
 これはもう見るしかありませんね!

 頬杖ついたここあちゃん可愛い(*´ω`*)
 と見とれつつ、12月18日(明日)19時開始です!万が一……なんてことがないように、しっかりリマインダー付けておきましょう!!

 どんな曲歌ってくれるのか、今から楽しみですね。

 というか、最近のここあちゃん、歌もアコギも上達し過ぎでは?と思うのは私だけではないはず。
 是非明日ご自身の五感をもって感じちゃってください!!


★特報★

 さて、ここからは完全に余談ですが、前述の道明寺速報にて、重大な発表が更に2つもあったのでご紹介しておきます!

 まず、来たる12月24日。クリスマスイブですね。街にはリア充が跋扈し、サンタさんからの贈り物を楽しみに子供達が眠りにつくこの日。

 皆さんのご予定は……聞かないでおきましょう。ちなみに私は仕事です。ぴえん。
 とまぁ、楽しい予定なんてねぇ!ってそこのあなたに朗報です!

 ここあちゃん×涼菜さんのクリスマススペシャルライブが開催されます!!
 パーティーだぁぁぁ!!!
 ということでこれを見逃す手は無いですね。

 配信用チケットはこちらから⬇

 って!無料!?クリスマスに?ここあちゃんと涼菜さんのライブが?無料で見れる!?

 マジ神ですわぁ……

 しかもしかも!アーカイブも残るようなので、どうしても予定が合わない方でも安心!
 今から楽しみで楽しみで仕事辞めそうです。

 まぁ、何とかリアタイに間に合いそうなので、仕事を辞めるのはやめておきます。


★特報2★

 さて、クリスマスに無料でライブが見れるというスーパーミラクル大サービスをしてくれる神のごとき『RIOTMUSIC』。
 現在ここあちゃんをはじめ5人が所属している同事務所から、なんと、6人目の歌姫がデビュー!!!

 『皇 美緒奈』(すめらぎ みおな)さんです。紹介ビデオにお声も紹介されてましたので、ぜひぜひ道明寺速報の動画でご確認を!
 デビュー時期などに関しては続報に期待です!


最後に

#RIOTMUSICアドベントカレンダー2021  に参加させていただいて、この記事で3本目になりますが、これで私の担当分は最後になります。
 拙い文章でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

 このような企画に参加させていただいて、RIOTMUSICの活動が多くの人に愛されているのかが伝わってきました。
 また、自分自身で文字に起こしてみることで、自分が応援しているつもりで、RIOTMUSICのみんなに元気をもらっているということに気が付きました。

 RIOTMUSICの更なる発展とここあちゃん達の活動がこれから先も良きものである事を願いつつ締めとさせていただきます。
 本当にありがとうございました。


 12月17日21時30分追記

『皇美緒奈』さんのお名前の漢字を誤字ってました。本当にすみません。

 +私事ですが、ここあちゃんご本人にこのnoteをツイートしていただけて感情がぐちゃぐちゃになっております。とりあえず、嬉しいです、ありがとうございます。
 これからも推していきます(鋼の意思)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?