続・佐賀のがばいばあちゃんかと思ったら三重の長居じいちゃんだった時の話する?

まさかまさかなんですけど

今日はなんとあの三重の長居じいちゃんが

三重のサービスエリアのコンビニで長居してるという事で

やって来ちゃいましたね

まさかこんなにすぐこの機会が来るとは

私もかなりびっくりしてるんですけどもね

というわけで今日はこれから

三重の長居じいちゃんにインタビュー出来るという

ちょっと初サービスエリアのコンビニの長居なので緊張するんですけどもね

なんとなくですけどやっぱり空気感もちょっと

張り詰めてる感じもしますよね

恐らくですけど

このサービスエリアのコンビニが

ファミリーマートである事も起因になっているかと

私はそう思ってるんですけども

まあまあそれはそうとね

勿論前回私に取材してくださった方もお呼びして

今回は私が三重の長居じいちゃんにインタビューするかたちで

付き添いつつ記事にしていただければと言うことで

そんな感じです

なぜ私がインタビューするかと言うと

まぁ前回の御縁の流れというか

ギャラも頂けるということで

金額はまだ聞いてないんですけど

何となく色付けてくれるんじゃないかという(チラ

いやいやもうね、えっ?ニヤニヤ?

ニヤニヤしてませんよ全然ね(笑)

ちょっ

もうほんとに、やめてくださいって(笑)

勘弁してくださいよもうね(笑)

そんなね、からかい合う仲にもなりましてね

仲良くコンビでインタビュー出来たらと

えっ?コンビでコンビニで?

おいおいあなたとコンビにってか!(笑)

ちょっともう何言ってんすか!(笑)

安い!!ギャグが安いよ!!(笑)

庶民派!!(笑)

ということで早速…えっ?

あ、はい

今安いって言いました

安いってどういうことか?

いやもう、あのー

あれですよ!比喩表現的な!!(笑)

いや、

あっ、

はい

そうですね、はい

すみません

…はい

ほんとにもうあの、言葉の誤りで

いやあの言い訳とかではなくて

あ、すみません

はい…すみません…

はい…

もう本当に

すみませんでした本当に…

あ、もうあの、

以後は気を付けながらやらせて頂ければと

以後

はい、やれます!

本当に大丈夫です!

やらせて下さい!!

…チッ

ではでは、気を取り直して行きたいと思うんですけど

えっ?

はい?

…えぇ!?

いや、

いやいや(笑)

してないですよ(笑)

まさかそんな

この感じで?舌打ち出来る訳ないじゃないですか(笑)

え?

いやいや(笑)

勘違いですよ(笑)

いやもうやめてくださいって!(笑)

ちょっと気が立っちゃってるんですかね!(笑)

落ち着きましょうよもうね

これからやるんですから

いやいや(笑)

あー

いやもう

もう本ッ当に

あのー、逆にマジですか?

本当に私が舌打ちしたっていう確信があって?

はい?

いやいや、そう思うって…

そう思ったら確信なんですか?

何か証拠みたいな事とかじゃなくて

自分がそう思ったらそうなんですか?

いやーちょっとね

ヤバいですよ

その感じで世渡り出来てたんですか?

逆に凄いっすね

いやもう尊敬出来るというか

え?

あー

じゃあもうあれだ

俺がもし舌打ちしてなかったら

マジで、ね

逆に良いんですか?

大丈夫っすか?色々とアレですけど

もう出るとこ出る気持ち出来上がってますけど

こっちはもう全然

俺がこの感じなのに来れますか?

絶対舌打ちしただろ!!許さねえ!!みたいな

そんな感じで来れます?

はぁ…

まあ、

まあまあ良いですよ

お互い様ってことでね

じゃあ早速行ってみましょうか!店内!

いやーやばい

緊張してきました…

では入っていきたいと思います。

ん、あれ?

なんかこれファミリーマートじゃなくないですか?

えっ、あれ看板ありましたっけ?

ちょっと一回戻って看板見ましょうか

あれー

あっ!

看板、無いっすね

看板無いっすよね?

あのファミリーマートって書いてあるやつ

よく見たらどこにも無いっすね

え、ちょっとまたとりあえず中行きますか

…あれー

ちょっとレジに居るおばちゃんに聞いてみましょうか

あのーすみません!

ここってあの、ファミリーマートですか?

あっ、あーわかりました

あのー

ここ普通の売店だそうです

ファミリーマートではなく

サービスエリアによくある売店ですね

えっ

じゃあ三重の長居じいちゃんは? 

ちょっと周り見てみましょうか一応

あ!

あー!いたいた!

いましたよ!

コンビニでは無いですけど居ましたね!

あぶねー!!

完全に無駄足になるところでしたね!(笑)

とりあえず声かけてみましょうか!

すみませーん!

あの、ちょっとお話聞きたくて

少しお時間いた…

あれ?

あっ

人違いだ

これ違う人っすね

あ、本当にすみませんね!

人違いでした!!

申し訳ないですー

あっ、あのー僕ら今日ここに三重の長居じいちゃんがいるってことで来てて

えっ!?

え、知り合いの方ですか?

えっ

本当に妹さん?

え!すごい!

これはこれで凄いですよ!

ちなみにお名前とか伺えます?

…えっ、にえの?ごめんなさいちょっと聞き取りづらくて

にえのじゃかい?

にえって、贄?

贄の邪界ばあちゃん…?

えっ

名前めちゃくちゃ怖いっすね…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?